※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

ちょっとわかりづらいかもなんですが、、住んでるところが賃貸アパート…

ちょっとわかりづらいかもなんですが、、
住んでるところが賃貸アパートなんですが、脱衣所の洗面台の水が出るところの支えの部分?が割れてしまいました。
管理会社に聞いて修理業者に連絡をして壊れた部分を見にきてもらいました。
また連絡します。から8日経っても何の連絡もなかったのでこちらから、
「どうなってますか?」
って連絡したら
「今管理会社に見積もり出して返答待ちです」
とのこと。
え?その返事1週間以上かかる?結局業者が管理会社にまた連絡するとのことでその後はすぐ折り返しかかってきて、
「オッケーだったんでこれから発注します」
って、、よくよく思い出しなら去年も同じことがありました。
うちのアパートの管理会社適当すぎません?
業者も忙しいかもしれないけど、てっきり忘れられてると思ってたんで、せめて一言確認中ですくらい言ってほしいです💦私が連絡しなかったらいつまで待たせる気だったんだろう💦
今から発注して届いてこちらとの都合つけて修理してって結構時間かかりますよね🤦‍♀️
それとも1週間〜10日はかかるのが普通ですかね?😥
すみません、ただの愚痴でした😅

コメント

ままり

旦那が不動産屋やってて管理もやってますが、そういうのはすぐに対応してますよ💦
適当な管理会社に当たると最悪ですよね😭

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます‼︎
    やはりそうですよね💦
    それくらい早く対応してほしいものです!
    ここ2年くらいで管理会社が変わって、別件でも対応が微妙だったんであまりよくない所みたいです🤦‍♀️💦

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

賃貸アパートの大家さんに確認して、見積もりを業者がだしてその後不動産から大家さんに見積もりの金額の了承もらってからの依頼になってれば案外日程普通ですね💦不動産がどう対応しても大家が平日に仕事で捕まらないとかもあるので💦大家の許可ないとできないとこ多くて。
ただそうで無い場合は、不動産遅いですね😅うちの不動産は依頼した内容の返答は今まで一度もありません😂女の私が電話したせいだと思って最近は全て旦那にやらせようと思ってます😂

  • みい

    みい

    コメントありがとうございます‼︎
    大家さんに確認とる場合もあるんですね😳
    私が業者に電話した時管理会社に連絡いれます。からたった3分で折り返しでオッケーでしたって言われたんで🤦‍♀️
    こっちは不便な中ずっと待ってたのに!って感じです😅
    うちの旦那ももっとビシっといってほしいものです😔

    • 6月18日