※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

産後、糖尿病になるんじゃないかっていう勢いでお菓子とかスイーツとか…

産後、糖尿病になるんじゃないかっていう勢いで
お菓子とかスイーツとか甘いもの大量摂取してる😭😭

完母で育てて、いくら食べても太らないことをいいことに、永遠とおやつばっかり😓😓そろそろ辞めないとな…

コメント

まんま

普通のごはんはきちんと食べていますか?
身体に栄養が足りていないと、即エネルギーになる糖分を欲するようになるんですよー!
そして糖分は中毒性があるので、食べれば食べる程、どんどん欲しくなります。

甘いものを食べると、血糖値が急上昇!
急上昇した後は急降下するので、これもまた、糖分が欲しくなります。
そしてこの血糖値の乱高下が糖尿病の原因です。
しかも乱高下しているから身体に負担がかかって、イライラしやすくなります。

まずは甘いものを全てフルーツに変えてみてください!
フルーツの果糖には依存性がないし、食物繊維が入っているので、血糖値の急上昇がしにくいです。

甘いものを欲しくなる仕組みを知って、食べ方を考えれば抜け出せますよー😌

• あーちゃん

あーちゃん

普通のご飯も食べています!
    フルーツ食べるといいんですね!フルーツも大好きなので、変えてみます。
    こんなので、糖尿病になったらしんどいですからね😓

• 6月18日
  • まんま

まんま

母乳出してるのなら、母乳の成分は炭水化物なので、間食におにぎりなんかもいいですよー!!!

• 6月18日
mhpiii

私もそうでした!半年頃から徐々に落ち着いたような落ち着いていないような🤣仕方ないです、糖分欲しますよね😅

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり、糖分欲しますよね😓早く落ち着いてくれることを願います。
    ありがとうございます

• 6月18日