※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
住まい

アパート退去時、いくらかかりましたか❓🤣ちなみに私、敷金1万支払ってい…

アパート退去時、いくらかかりましたか❓🤣

ちなみに私、敷金1万支払っていて、特に破損は無いんですが、フローリング床に防音マット敷いてて、息子が牛乳こぼしてそれがあとになり、艶?が剥がれてしまった部分が一部あります😱

この場合いくらくらい請求されますか❓

コメント

ママリ

壁に傷、洗濯機の裏の壁紙剥がれましたが請求ありませんでした💦

敷金払ってませんー💦

• 納豆

納豆

え!そうなんですね!!ちなみにクリーニング代?とかも無しでした?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

クリーニング代は入居前に払ってます!
    ただそれは入居する時のお掃除代なので退去には関係ないそうです!

正直退去費用は大家さんによるかと思います😭💦

• 6月17日
  • 納豆

納豆

なるほど!!ちなみに退去されたアパートは築何年位でした??

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

築25年です🙆🏻
    壁、靴箱、クローゼットカビでやられ、まさかのアパート全部屋外人、、、1年で引っ越しましたw

• 6月17日
  • 納豆

納豆

カビはきついですねー😱外人もなかなか…そんなとこにクリーニング費払いたくないですよね笑笑

大家さんも察してくれたのかな…😅

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

かなり入れ替わりの早いアパートでした💦

パッと見わからないなら多分バレませんよ🤍

壁に傷つけて、退去費用気になって寝れなかったです︎︎☁

• 6月17日
  • 納豆

納豆

そうなんですねー!外人専用とかにすれば、いいのに笑笑

多分言わなければわからない😂傷ってどの程度でした⁉️

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちは「綺麗に使っていただいたので特に大丈夫です。クリーニングとエアコン掃除だけ後日書類で送ります。」
と言われ、6万5千円でした。
もちろん、は!?!?ってなりました😤
ワックスが取れたくらいは大丈夫じゃないですかね😢?

• 納豆

納豆

特に大丈夫で、65000円??謎ですね😭敷金払ってました?クリーニングってその位するんですねー😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷金ゼロです!エアコン15000円、ハウスクリーニング50000円でした🙄ほんとクソです🙄
    新しい家の契約書には家の広さに応じてハウスクリーニング代を退去時必ず請求しますって文章があって、そこには丁寧に金額が明記してありました!管理会社によりそうですね、、😅

• 6月17日
  • 納豆

納豆

そもそも部屋クリーニングって具体的になにしてるんですかね笑

なるほど。。。クリーニング代を入居時に先に請求するとこもありますよね

• 6月17日
ママリ

うちは敷金3万5千でした。壁が剥がれたりしていて、その部屋全部張替えとかになりました。
入居して2年だったのですが、それも考慮され、8千円ほどでした!!

• 納豆

納豆

なるほど!壁はうちは剥がれてないです!8千円じゃ安いほうですね!!

• 6月17日
  • 納豆

納豆

連投すみません!ちなみに築何年位のアパートでしたか⁉️

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

築18年とかだったと思います💡

• 6月17日
もんた

うちはこれだけかかりました。
入居して何年たってるかによって壁紙の請求は変わりますが、うちは7年住んでいたので壁紙は取られませんでした。
ハウスクリーニング代は絶対にかかると言われていたのでかなりの金額を覚悟していましたが、敷金+3千円ですみました😅

ママリ

猫が壁に引っ掻いた傷
巾木の傷
壁紙の破れ
の指摘がありましたが
4,500円ほどでした!
補償金55,000円を入所時に払っていて
それをずっと使ってなかったので
それが適用となり4,500円になりました!