※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳
ココロ・悩み

パートのシフトや個人的なことの共有、どこまでが適切か疑問です。他のパートにまで共有すべきか迷っています。

パートはシフト等の個人的なことを
どこまで全体に共有すべきなのでしょうか?
今勤めている会社が何でもかんでも共有するので、
パートさんの家庭事情や悪口等何でもかんでも耳に入ります。
また、シフト変更になる場合も共有と言われましたが他のパートにまで共有する必要があるのか‥上司や管理職等シフトを管理している方や現場リーダーのような人にはもちろん知っておいてもらうべきだと思っています。
ただ、お局が何でもかんでも聞いた後に間違えた情報を発したりするので後々めんどくさくなることもあるので嫌だなぁと思ったり‥
なんだかそんなに個人的な内容(家庭事情等)まで共有するべきことなのか‥
少し疑問に思いましたので質問させていただきました。

コメント

べりー*

シフト制だとあるあるかもとは思いました💧シフトだと休むと誰かにしわ寄せがいきますからね😣なんで代わるのか知りたいのは仕方ない部分もあるのかもしれません。旅行とか娯楽で急に代わるのは誰しもおもしろくないでしょうしね😣💦

私も前職はシフトだったので、休む理由は大抵みんな知ってましたね💡ただ仲良しの会社だったので、それで悪口とかはなかったです!今の仕事はシフト制じゃないので、前日に突然明日休もうが、当日半日で帰ろうが届け出を出してボードに休みと書けばOKです😊自分の仕事が翌日少し貯まる程度です。

• 牛乳

牛乳

コメントありがとうございます!
    すみません、誤解を与えるような書き方をしてしまったようです(>_<)
    シフト制ではないんです💦
    なに制と呼ぶのかが分からないのですが‥😭
    基本日数と勤務時間は決まっていてそこから扶養内であれば休みを入れたり、時間を短くして調整する形の勤務をしています!
    分かりづらくすみません😭

• 6月17日