※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤎
妊娠・出産

妊娠初期に耳鼻咽喉科で喉の炎症があり、胃液を抑える薬を処方。後に産婦人科で逆流性食道炎と診断され、別の薬を処方。太田胃酸を考えているが、粉末が苦手。

喉づわりなのか逆流性食道炎なのか分からないのですが妊娠初期の時に耳鼻咽喉科に行って診ていただいて、喉に炎症がある (嘔吐を繰り返して胃液で喉がやられてる)と言われ 胃液を抑える薬を処方してもらいました。
それを後日に健診の際 産婦人科の先生に言ったら逆流性食道炎みたいになってるんだね と言われ、耳鼻咽喉科で処方された薬が無くなりそうだったので、胃液が上がってこないようにする薬を処方してもらいました。
産婦人科の先生からは調子がいい日は飲まなくて大丈夫だからねと言われていたので、今日は調子いい日かもと思って飲まないでおくと結局は胃液が上がってきて喉が熱かったり気持ち悪くなったりゲップが上がってきた時にジュワジュワと喉が熱くなったりします…
みなさんの投稿に、太田胃酸が効くと書いてあったので飲もうかなと思っているのですが、妊婦さんが飲める太田胃酸は確か 錠剤ではなくて粉末ですよね?
お恥ずかしい話、粉末の薬が大の苦手で… 味とか苦かったり甘かったりするのでしょうか?

コメント

ひよこママ

逆流性つらいですよね。

シナモンみたいな匂いでした!
小学生のときから胃薬手放せず、、です😂

• 🤎

🤎

とてつもなく😭今まで薬に頼ってきてない人生だったのでこんな毎日飲むなんて…

味もシナモンみたいな感じでしょうか?💦

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

私も毎日処方されたガスターのんでました。

味は苦くて鼻から抜ける風味?におい?がシナモンぽいかんじです!

• 6月17日
  • 🤎

🤎

毎日薬飲むの辛いですね…

そういう感じなんですね😭😭
    頑張って飲むしか無いですね…💦

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

辛いですー。。

陣痛より何より、
    逆流性とつわりがキツかったです、、。

頑張ってください!!

• 6月17日
  • 🤎

🤎

陣痛より辛い…!?何事も陣痛がこの世で一番痛いと思って諸々の痛みとか辛いこと我慢したりしてきたのですが😭
    でもつわりは私も辛かったです…

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

陣痛は長くても数日で終わるけど
    つわりと逆流性は何ヶ月も続いたので、、。

わたしは、つわりが最初から分娩台の上まで続き
    妊娠前に比べて産後退院の日に計ったら15キロ痩せました🤣

陣痛のときはこれが1番辛いって思いますけど、
    2人目って考えた時に、つわりと逆流性が辛すぎて1人でいいわ。って思う感じです。笑

• 6月17日
  • 🤎

🤎

そうだったんですね…
    15kgも痩せるくらいって、相当つわりが重かったんですね
    辛いって言い表せないほどだろうな…😭💦

しばらくは2人目はいいかなぁって感じですか??

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

吐くの覚悟で無理やり食べて
    泣きながら吐いてました🤣
    分娩台の上では30分おきに
    吐きましたーってナースコールするのが申し訳なくて、、
    飲み物も飲めずでしんどかったです。笑

しばらくは、、しばらくはというか
    いまは、この子だけで良いって思っちゃいます。。笑
    2人目は正直考えてないです🥲

• 6月17日
  • 🤎

🤎

吐くのを分かってるのに食べるのは考えるだけでしんどいです( ; ; )

そうなんですね!でも、、そうですよね💦
    私も あやなんさんほどではないですがつわり辛い かつ 逆流性食道炎が辛いので2人目はいいかなぁって思っちゃってます笑

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

食べるのも気持ち悪い食べないのも気持ち悪いで悲惨でした。笑

おなじです🤣
    2人目は1人目より酷かったって人もいるし、
    1人目より辛いとか無理無理無理!!ってかんじで。笑
    なにより、妊娠してみないと症状わからないってのが怖すぎて震えます。。笑

• 6月17日
  • 🤎

🤎

2人目は1人目の時よりも確実につわり等落ち着くって分かっていたらいいんですけどね!笑

• 6月17日
  • ひよこママ

ひよこママ

やー、ほんとに。笑
    運ゲーに賭ける勇気まだないです。笑

でも2人目が欲しいというより、
    ミルク臭い娘や首が座ってない娘にもう会えないのが寂しい。また会いたいなって気持ちが大きいので
    こんなんゆってる数年後は、わからないな、、と。笑

• 6月17日

逆流性食道炎つらいですよね😭💦

私は28週から出産まで続きましたが、エビオス錠を飲んでから気持ち楽になりましたよ🎶

• 🤎

🤎

とても辛いです😭薬飲まないで過ごせる日が早く戻ってこないかなと思ってます……

エビオス錠!錠剤とは✨
    市販薬ですか??

• 6月17日

退会ユーザー

横になると胃酸があがって、本当に辛いですよね、、。ゲップも止まらないし💦私も結構メンタルやられました😭

エビオスは錠剤で、市販薬です✨妊娠中、授乳中の方にオススメされている栄養剤ですよ❣️一応産院にも飲んで良いか確認したところ、全く問題無いと言われたので、ずっと飲んでいました✨

一回10錠と多いのが難点ですが、私は5錠とかに減らしたりしていました💦

最後は一回10錠飲んでいました😭スッキリしたくて、、。

ドラッグストアに売っていますよ✨

• 6月17日
  • 🤎

🤎

そう!!そうなんです( ; ; )
    ゲップに熱いものがついてきたり、胃酸上がってきて喉が熱くて…

そうなんですね✨魅力的すぎて✨
    10錠じゃなくてもいいんですね!
    逆流性食道炎に効いてくれるといいなぁ……

• 6月17日

退会ユーザー

喉が熱々になりますよね😵‍💫
    初期の悪阻も辛いですが、後期はまた違った辛さがありますよね、、そして長い。。

私は28週から飲んでいましたが、34週までは本当に効いてくれました🙌

34週からは胃が潰れまくりでエビオスさえも、、って感じでしたが、臨月になるとまた少し楽になったり、、。

逆流性食道炎さえなければ楽しいマタニティライフなのに!と何度も思いました😤

• 6月17日
  • 🤎

🤎

胃の圧迫とか、後期つわりの人が体験するようなこと中期の私が体験していて 私、妊娠後期なの?って勘違いしてしまいそうです💦
    ご飯少し食べるだけで胃の圧迫?みたいな感じもあるんですよね😭

そうなんですね!今、主人が24時間のドラッグストアに買いに行ってくれました!!
    効いてくれますように……

私も喉つわりさえなければ仕事辞めずに済んなのにって思っちゃいます笑

• 6月17日

退会ユーザー

ご主人優しすぎませんか😭💗💗💗💗💗
    こんな時間にドラッグストアに行ってくれるなんて、、。

感動しました(笑)

妊娠中期から始まる方もいますよー😭💦

オススメしたからには絶対効きますようにっ😣✨✨✨✨✨

• 6月17日