※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いや泣き始め、お昼寝後の様子について教えてください。2人目の方は、ママがいなくても平気ですか?

後追いはいつからしましたか??
あと、ママがいなくなると泣いたりするのはいつからでしたか??

2人目の方は、1人目より2人目の方が
ママがいなくても平気な感じしますか??

お昼寝とかから起きたとき、泣きますか?

全部じゃなくてもいいので、答えて頂けたら嬉しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

後追い、いないと泣くようになったのは7ヶ月あたりからでした
寝起きはまちまちですね💦泣いて起きることもあるし、そのままハイハイで動き回って遊んでることもあります

はじめてのママリ🔰

ズリバイ、ハイハイがまだなので後追いはまだですが、今の時点で私がいなくなると泣きます。
ずっと目で追います😅
今5ヶ月15日ですが4ヶ月半くらいからいなくなると泣きますね💦
一人目よりも泣くのが早いし、人見知りもすでに始まってて長男よりも断然キツイです😅
起きても秒で泣きます😣

ままり

5ヶ月ころからかな
トイレとかでいなくなると泣いてました

お昼寝から起きたときは常に泣いてました
泣かなくなったのは1歳半くらいかな
ただ今でも起こすと機嫌が超絶悪いので起きるまで寝かせておきます

ぽんず

うちは2人目の方がヤバいです🤨💦

6ヶ月でズリバイ出来るようになったくらいからひたすら泣いて追いかけ回されてます。
1歳7ヶ月の今でも、私がトイレ行くと大号泣です😩
少し見えない所に行くと、ママ〜ママ〜ママ〜ママ〜と 顔見せるまでひたすら叫んでます💦

寝起きは基本泣きます!なんなら上の子も寝起きは泣く時あります。笑

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人目の方がツライです😂

側にいないと泣くというのは、割りと早くからありました💦

後追いも、8〜9ヶ月の自分で動けるようになったくらいからでした💡
寝起きが悪いと泣いてます。
泣いてるのに、探したり迷いなくやってきます😂
センサーすごいです…。

hony

人見知りは無かったですが
眠たい時は私じゃないとダメでした💦4ヶ月くらいですかね😂
でもご機嫌な時は誰でも良しでしたが小さい頃から1人は大泣きでした😅

後追いは1歳過ぎてからがピークでした!

友達の子は1人目は1人でも平気な子でしたが2人目が1人にするとすぐに泣いてました!

ママリ🔰

6ヶ月からズリバイできましたが,後追い&私がちょっと部屋から出ると泣くようになったのは8ヶ月頃からです!!
二人目なので,お兄ちゃんの後追いもしてます(笑)お兄ちゃんいれば私がいなくなっても大丈夫なときもあるので,下の子のほうが楽に感じますがきっと同じくらい後追いはしてます😂

mhpiii

7か月頃からでした!

お昼寝後は泣くこともありますが、基本ご機嫌ではいはいしながら寄ってきます👶