※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みぃほ✳︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘に幼児用チャイルドシートを探しています。インパクトシールドについての意見やおすすめ、2万円程度で長く使える、通気性が良く軽いものを希望しています。

チャイルドシートについて。
いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の娘がおり、新生児用のチャイルドシートを使用しているのですが、
事情により、1歳ごろよりそれが使用できなくなるので
幼児用チャイルドシートを購入しようと思っています。

そこで、みなさんの意見をお伺いしたいです!
インパクトシールドってどうなのですか?
前に置くだけって安全性を考えると、怖くないですか?
ただ、使用が楽っていうメリットもありますよね!
その他にも『使い勝手がいいよ』『これいいよ!』など、あれば教えてください!

希望としては…
✳︎長く使えるもの(ジュニアシートにもできるもので、背もたれ等が取り外しできるもの)
✳︎通気性の良いもの
✳︎軽いもの
✳︎出来るだけ安価なもの(2万円位を予算にしています)
で考えています!

よろしくお願い致します!

コメント

らんまま

うちはピジョンのものを使っています!
新生児ものれますが、
大きくなってもシートを取り外しができて、メッシュ素材なので通気性はいいです!
値段も1,5くらいだったと思いました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
付け方がすぐわかれば
軽いので女性でも簡単に使用できますよ♪
質問に対してまちがってたらすみません(´._.`)

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    お返事遅くなってしまいすみません!
    ピジョンからもチャイルドシート出ているのですね!
    初めて知りました(*・∀・人)ワォ☆
    調べてみます❤️
    ありがとうございます!

    • 9月15日
ひいた

うちもベビーシートなのでもうそろそろキツキツです💦
1歳から使えるものでもエールベベのスイングムーンが背凭れ倒れるし良いと思ったのですが車に合わず、1歳からのジュニアシートみたいなやつはまだ腰がすわっていないので×…なのでジュニアシートまでの繋ぎのチャイルドシートを安価で購入予定です(´・ω・`)インパクトシールドのやつも友人が使っていましたが嫌がって乗らなかったり抜け出したりするそうです(´ω`)

  • ✳︎みぃほ✳︎

    ✳︎みぃほ✳︎

    お返事遅くなってしまい、すみません!
    車に合わないのもあるのですね(;_;)
    大体のチャイルドシートは大体の車に合うと思っていたので、全く調べていませんでした(ーー;)
    調べた方がいいですね!
    インパクトシールド嫌がったり抜け出したり…
    確かにマジックテープですものね…
    取り方が分かれば赤ちゃんでも取れますよね^^;
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月15日