※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃま
子育て・グッズ

保育園ではトイトレが進んでいるが、家では漏らすことが多い。子供はパンツを嫌がらずにはいているが、知らせてくれない。このまま進むか心配。

3歳のトイトレについてです。
保育園でパンツ生活してみませんか?って言われて
パンツ生活です。保育園では今のところ漏らすことは
ないみたいです。2、3回トイレ行ってできるようです。
でも、家では漏らすこと多くて、出る前も出た後も
全然知らせてくれません。
知らせてくれないままで、トイトレ進んでいくんでしょうか?パンツを嫌がることなく、はいてはくれるんですが。

コメント

はじめてママリ🔰

家でもパンツですか⁉️
トイレに誘っても出ない感じですかね❔

• Sちゃま

Sちゃま

パンツで頑張ってます。
    夜はオムツですが。

いやいや、トイレに連れてってはいるのですが、うんちはトイレに連れてくと引っ込んじゃうみたいで、もらす率高めです。

• 6月17日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

日中、おしっこはトイレにいけてるなら順調ですね✨
    うちの子もうんちの方が難しかったです😵
    漏らしてても、言わずに股開いて歩いてました😓
    パンツ臭いって言ってるよ~とか、とにかく優しい声がけは頑張った感じはします💡
    少しづつ成功していければ良いですね☺️

• 6月17日
  • Sちゃま

Sちゃま

教えてくださりありがとうございます。
    うんちみなさん、やっぱ難しいんですね、優しい声がけ大事ですね、頑張る気になれました😂

• 6月17日
ゆずママ

上の子がトイトレ当初、保育園ではパンツで漏らさず過ごしてるけど、家ではオムツ履きたがる&パンツだと漏らすっていうのが続いてました😣
でも、本当に突然オマルでする!と言い出し、成功するとそれからは家でもパンツで過ごしてトイレでおしっこできるようになり、おしっこ出るときも教えてくれるようになりました!
全然答えになってないかもですが、保育園でできてる&パンツ嫌がってないので本人の気分次第でトイレできそうな感じですね☺️
ちなみに、うちの子はまだウンチは頑なにオムツでしたがりますよ😅

• Sちゃま

Sちゃま

教えてくださりありがとうございます。トイレするって言うまで、気長に待とうかなって思います。うんち難しいですね、参考になりました。

• 6月17日