※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

実母に家の合鍵を渡している方にお聞きしたいのですが実母が家に遊びに…

実母に家の合鍵を渡している方にお聞きしたいのですが実母が家に遊びに来たり、用事で来た時などは合鍵で勝手に開けて入って来ますか?
うちは緊急で何かあった時のために渡したのですが母はうちへ来るといつもインターホンを押さずに勝手に入ってきてイライラします。冷蔵庫も勝手に開けてコップを勝手に出してお茶を飲んだりも普通なんですかね?😭皆さんのお母さんはどんな感じか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

るてろ

基本鍵は持ってこないので毎回インターホンを押してくれます!
冷蔵庫も毎回聞かれるのが面倒なので家に来たら勝手に開けていいと伝えてますが毎回聞いてくれますね😂

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もう1つお聞きしたいのですが逆に実家に遊びに行った時は冷蔵庫を勝手に開けたりコップを勝手に使ったりしますか?😊

• 6月17日
  • るてろ

るてろ

声をかけていたのですが母から「毎回言わなくていいから‼︎好きにして!」と言われたので今は言わないで開けたり使ったりする時もあります😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

シングルで息子と二人暮らしなので何かあったように渡してます!

うちも今から行くねーって連絡はきますが、鍵開けて入ってきます😂
そこは別になんとも思いません😳
冷蔵庫は開けるねー、コップ借りていー?
って聞いてくれます!

自分家と勘違いしてるんですかね??😅

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一つお聞きしたいのですご逆に実家に遊びに行った時は冷蔵庫を勝手に開けたりコップを勝手に使ったりしますか?😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でも、コップ使っていいー?お茶飲んでいいー?って聞いてます!
    お母さんは、
    別に聞かないで好きにしてよー!って言いますが癖で聞いちゃいます笑

• 6月17日
にゃんちゅう

実母に合鍵渡してますが
基本ピンポン鳴らして私が鍵を開けて
家に入ってくる。と言う感じです!
勝手に家に入ったり〜とかはしないですね!
自宅保育のためもしも何かあった時のためにと渡しているので
普段は使うことはないです!
ただ私が今妊娠中で買い物して重い荷物を運んでもらう時とかは家が4階のエレベーターなしなので先に行って鍵開けて玄関に荷物置いてとかはしますが…
冷蔵庫勝手に開けるとか勝手にお茶飲んだりとかはないですね💦
私が出産して里帰りした時とか入院中昼間旦那いないから
様子見てきて!掃除してほしい!と頼んだら
いくら娘の家でもやだよー!と言われました😂

ママリ

母に渡してる鍵は緊急用なので
基本インターホン使います。

ですが、部屋みたり
冷蔵庫あけたり、お菓子食べたり
好きにしてますねー
何回言うても
聞かない人なので😂

ちゃま🦄

我が家はメゾネットタイプの家なので、ピンポンせず勝手に開けて入ってきてもらってます!
飲みものはさすがに声かけてからですが、お好きにどうぞ〜状態です😊

HARUNON

渡していますよ😊
我が家は、母が来る時はインターホン鳴らさずに鍵開けて普通に入って来ます。
でも、それが嫌だと思ったりした事は無いです😅
なんなら、勝手に入ってきて自由にして貰えてる方が嬉しいというか。
来た時は必ずすぐ台所に行って、少しでも洗い物あればしてくれますし、洗濯もあったら勝手にまわして干してくれますし(笑)
嫌だと思う要素がゼロです😂

ママリ

合鍵渡してます!
私は逆にインターホンに出て玄関行って鍵を開けるのがめんどくさいので自分で開けてって言いました😂
その代わり来る時間はちゃんと決めてます!
冷蔵庫勝手に開けてお酒冷やしたりコップ借りるね〜って出したりもします😂
ちょっとモヤッとしますが慣れました😂

はじめてのママリ

アポ無しで留守中に上がり込んで家の中のものを漁る…そういうこと、母はやりそうなので、欲しがって打診されてますがぜったい渡しません。実家の鍵も貰ってません。

義実家はとても良い人たちなので逆に渡してます。