※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

経験がある方是非教えて欲しいです😢不倫相手に慰謝料請求をしているので…



経験がある方是非教えて欲しいです😢

不倫相手に慰謝料請求をしているのですが、
相手が弁護士をつけました。
私もつけないといけないでしょうか?

不倫が2回目なので、離婚する予定なのに
相手からの慰謝料の金額が50万で納得できません。
私は家を出て実家に帰って、子供は父親を失うのに
50万は少なすぎると思っています。
ですが、探偵も雇ったし、これからシングルマザーになるので、出来るだけ節約したいです。

証拠があったらこちらは弁護士つけなくても乗り越えれますかね?
あと、どれくらい請求したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

現在、示談の段階で
相手が弁護士つけてきたという事ですよね??
相手の減額請求は50万
ゆんさんはいくらを請求していましたか??

それから証拠はどのくらいお持ちでしょうか??

  • ゆん

    ゆん

    そうです!
    私は300万で請求しましたが、減額されて150万くらいで考えてました。まさか50万って言ってくるとは思いませんでした💦

    証拠はホテルの入と出の写真と向こうが謝罪に来たときにすべてを自白してそれの録音や、ホテルの領収書、車の中の音声等は持ってます!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    ちなみにゆんさんは
    旦那さんにも不貞慰謝料請求をされるおつもりはありませんか??

    • 6月17日
  • ゆん

    ゆん

    今は妊娠中なので、産んで自分が働けるようになったら離婚しようと思っていて、その際には慰謝料請求しようと思っています!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、

    だとすると不貞で二重どりはできないので
    相手が50で折れないなら
    残りの250は旦那さんに請求、
    もしくは相手を訴訟する方向で考えた方がよいかもしれないですね。

    • 6月17日
  • ゆん

    ゆん

    そうですよね😭
    出来れば分割なら150万、一括なら100万くらいは取ってやりたいんですけど、相手弁護士ありで、こちらは無しの場合は難しいですかね🥺
    弁護士さんにいいくるめられてしまいますか?

    • 6月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    裁判ではないので弁護士がついたからといって言いくるめられるような事はないと思います。
    ゆんさんが同意しなければいいのです。

    ただいつまでも平行線上だとどうにもならないので相手がこちらの請求をのまないのなら、訴訟するしかないです。
    その時はこちらも弁護士をつけなければなりません。

    例えばですが
    50万は慰謝料として、
    プラス探偵代を請求するのはいかがですか??

    残りの250万は旦那さんに請求という事で。

    • 6月17日
ママリ

上の方へのご返信も拝見しましたが、
同じことで2度に渡っての慰謝料請求はできません。

また、離婚をしてからの方が慰謝料は高く取れますので、
今のままでは50万円の減額でまとまってしまう可能性があります。

離婚することの事実(本当は離婚後がいいと思います)、
そして、そのタイミングで双方に慰謝料請求が良かったと思いますので、
今の請求を伸ばすのがいいと思います。。。

証拠は十分に思いますが、
日付は確認できますか?
主さんが妊娠中ということも、相手(夫)は不利になると思います。

ぽん

上の方が書かれているように、離婚の際ご主人に慰謝料と養育費・年金分割を、不倫相手に慰謝料を請求した方が良いと思います。
不倫が原因で離婚するのに50万円は安すぎます。150-300万円が相場ではないかと。
出産して働けるようになってから離婚となると1年くらい先ですかね?それまで不倫相手の弁護士には50万円という提案に応じるつもりはないと突っぱねておいたらどうでしょうか。
離婚前だとどうしても値切ってくると思います。

deleted user

はー?ありえない(笑)

うちの母は200万貰いました
そして家庭の貯金通知から全額下ろして父親にもってかれないように、自分の通帳に入れ替えてました

50万で済ませるとか本当嫌な女