※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
住まい

エレベーターの火災探知機の反応で騒音…どなたかお知恵をお貸しください…

エレベーターの火災探知機の反応で騒音…
どなたかお知恵をお貸しください🙇💦

マンションの一階に住んでいます。
部屋はエレベーターのすぐそばにあります。

先週も2回ほどありましたが今日は5回ほど「火災」との表示が出て防犯ブザーのような大きな音が鳴り響いてました。

午前に管理会社に電話したところ、「警備会社が今から確認に向かいます」とのことでした。

その際に先週も2回ほど鳴っていたがなんだったのかと聞くと「換気扇がコロナ24時間常に稼働しているせいでエラーした、あまり良くない現象だから早めに取り替えます」とのことでした。

結局、午後も、夕方も、10分ほど鳴っていました。そしてまた今のこの時間も30分以上も爆音が鳴り響いてます😭💦

扉を締め切っていても、火災警報音だからか部屋まで響き、娘を寝かせることもできません💦

管理会社は営業時間終了とのことで電話がつながりません…困りました😭

こんな場合はどこに問い合わせたらいいんでしょうか…?

コメント

deleted user

こんな時間に困りますね😭
設備関係のところで24時間対応の窓口はないですか?
管理会社とは別の設備に関することだけの窓口です☺️
何回か引っ越してますが今までの物件にはどこもそういう窓口がありましたので…もしなければすみません💦

  • ❄


    ありがとうございます😭
    あれからすぐに警備会社が来てくれました。火災探知が管理室で誤作動していたようで…取り外したといっていました。

    情報ありがとうございます!
    また今後何かあれば設備窓口に相談したいと思います😫✨

    • 6月17日