※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母嫌いな新米ママで〜す不愉快に思われる方はスルーしてください!義母…

義母嫌いな新米ママで〜す
不愉快に思われる方はスルーしてください!


義母が嫌いになった理由はありすぎて
説明できませんが、

今回イラッとした内容が、、、、、、

 義母は孫に必要な洋服やらおもちゃやら
 椅子やらとにかく、生活して行く上で必要な物を
 買いたがります。

↑ここまでは良いとします。

が、

 嫁の私に、コレ必要かどうかを聞いてこず、 
 義母にとって大好きな、むしゅこ(旦那)にだけ
 必ず、LINEやら電話にて聞いてくる連絡がきます。

〝 なぜ、旦那にだけ了承得るための連絡を? 〟

訳あって、今私たちは、私の実家に娘と旦那と実両親と
住んでいます。

家におくスペースなどもあるため、
勝手に買ってこられたりすると非常に迷惑なんです。

なのに、旦那も旦那で、私に確認も取らず
めんどくさがり屋な性格な為か、適当にいいよそれで。
と、毎回返してるみたいで。

その結果、毎月のように何かしら
頼んでもないもの、むしろ使い道がない道具や
もうすでに私らで買ってある物まで
揃えてきたり。

私は耐えきれず、旦那に、
勝手に買うのもやめてほしいし、あんたにだけ
連絡来るんだから、来たらすぐ私に伝えろや!
と、怒ったこともありました。

が、忘れん坊な為、毎回聞きに来ず、、、。

自分から義母に直接、欲しいものあったら
こちらから頼みますので、とりあえず今は何も
いらないですし、家も狭いからバンバン買われると
困ると正直に話しました。

そうすると、娘が可哀想だの、いらなかったら
捨てれば良いから!と言い、聞かず
買ってきます。

何も買ってくれない義母からすれば
恵まれてるんでしょうけど、ちょー迷惑です笑

なんで、旦那にだけ連絡よこすんだろ?

旦那が娘にとってこれが必要か必要じゃないかなんて
分かるわけがないのにー。
(普段、育児しねーんだから。)

今回はこんなイライラ話でした🥲

コメント

H

うーん。
それは義母さんよりご主人が悪いかな…と思ってしまいます💦
義母さんはご主人に許可を貰ってしまってる訳ですから😅

  • ままり

    ままり


    確かにそう言われてみれば
    そうですね、、、、

    けど、なんで私には一切連絡よこさないんだろ?と、
    疑問ばかりで🤔💭
    特に会うたびお互い普通に接してるんですけどね〜
    気まずいとかもないし。

    • 6月17日
  • H

    H

    うちは義母とのやり取りは旦那に任せています。
    旦那の母親なので。

    帰省後のお礼などの連絡はしますが、何が欲しいとかいつ帰省するかとかの連絡は旦那に全て任せてますよ〜!

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    なるほど🤔

    自分も連絡取りたいってわけじゃ無いので
    旦那に任せても良いんですけどねえ😂

    旦那にもう一度話してみます。

    • 6月17日
ふうちゃん

いやもうメルカリ行き(*゚▽゚)ノ

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    旦那さんの伝達不足が厄介を招く原因ですね!
    旦那を叩き直すのがベストです!

    • 6月17日
  • ままり

    ままり


    その手を使います笑

    バレないように!

    旦那にもう一回言ってみますか🤣✌🏻

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

毎月色んなものを買ってくれるなんてめっちゃ羨ましいです😳

でも、りんママさんはありがた迷惑なんですよね💦それなら、もらうたびにストレスにしかなりませんね…😭

ご主人さまをどうにかしたほうが良さそうですね…😥😥

お義母さまの肩を持つわけではありませんが、私が将来姑になった時には、やはり息子に気軽に聞くと思います…😭

ゆうこりん

私なら、あんまりにも嫌になったら、嫌われるの覚悟で着払いで送り返してしまいそうです…

はじめてのママり

もうメルカリで!
嫁に直接連絡くるようになると、もーーーーーーーーーーっと面倒臭いですよ💦