※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で友達の物が繰り返し汚れて返ってくる。コロナ禍で衛生面が心配。園に注意を求めたが改善なし。苛立ちを感じており、毎週の繰り返しに困惑。

保育園の汚れ物の中にお友達のエプロン・タオルが入っていました。

以前から何度も何度もあり(もう数十回)、今までは何も言ってこなかったのですがコロナ禍になってから他の子の汚れ物は衛生面で怖いので返す時注意していただけるとありがたいです。と伝えるとすみませんでした。その翌週またあり、園長先生が出てきて謝られましたがその次の日にまたあり、そしてその翌週にあたる今日またありました。

もうお友達のものなのはどうでもよくなってきて、先生に苛立ってきました。笑

もちろん大変なのはわかっているのですが、名前を書いてある以上、その子のものをその子の家に返すのって当たり前じゃないですか?
たまになら許しますが、毎週あるので困っています。

みなさんならもう諦めますか?
私が去年コロナにかかっているのでとてもそういう面で気になるようになってきてしまい、敏感になっています。

コメント

それは気になって当然だと思いますよ😅
コロナじゃなくても嫌です‼️
保育園で働いていましたが、そんなに入れ間違いがあるって普通じゃないと思います💦
本当たまにならわかりますが💦
どういうふうに管理しているのか聞いてみても良いと思います。
エプロンということはまだ未満児さんですよね?
職員が入れてると思うので、そんなに間違えるのは何故か理由が気になりますし、頻度が多いなら何か対策しないとおかしいです💦

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?

瑛&璃mama

何回もあると流石に腹立ちますね
全然見てないんじゃないかって思ってしまいます。

baby Kiana

コロナ以前の問題に何回も友達のものが入っていたらいい気にはなりませんし、不信感というかいい気持ちにはなりませんよね😅私も実際保育士をしてますが正直毎週間違えるのは、、、むしろ間違えて入れてしまった家庭には“とくに気をつけないと”という意識でやってます。よく娘の持ち物から友達の汚れ物が紛れていましたが2日連続は正直同じ保育者としてイライラはしました。
0〜2歳児ならば保育士の問題ですし年少以上のお子さんならばこどもたちで支度するのでそこは最終確認を保育士がやってほしいですね

はじめてのママリ

何歳児さんですか?
息子が2才児クラス以降こどもたちが自分で自分のぽっとんバケツに入れるスタイルでよく間違えて入ってました(^_^;)
その前は先生が入れてくれてたので間違いなかったですがそれ以降は頻繁でした(-_-;)

はじめてのママリ🔰

2歳児で早生まれなので18人クラスでも月齢は後ろから3番目です!
そして、自分で入れる方式ですが
間違えられたことは一度もありません😅
そんだけ間違ってたら私も不信感すごくて
イライラしちゃいそうです😨