※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはる
妊娠・出産

先生にかゆみを訴えたら、カンジタと診断されました。原因は不明で、錠剤の使い方も心配。妊娠中の方の経験を知りたいです。

切迫入院から2週間で安静を約束で自宅安静になり
今日外来健診いくと先生が「かゆい?」と聞いてきたので
パンティライナーのかぶれですかね周りが少し痒いですというと
「カンジタになってるよ。お薬だすね」と

…原因はなんだろかー!入院中、抗生物質とか飲んでないし、えーっ!
そら、痒いわな…かぶれじゃないんかい
マイナートラブル…来週の外来まで良くなっておくれよ

錠剤、自分でうまく入れれるのかな…

妊娠中なった方いますかね?



コメント

s.

私も妊娠中期に初めてカンジダ発症して、先週の検診では痒みとか全く無かったですが再発してました😅
でもそもそも妊娠中はなりやすいみたいなので、そこまで気にしてないです😁軟膏を処方されたので、こまめに塗るようにしてます👍
「1週間で1本使い切るくらいの量たっぷり塗ってね〜。カンジダはしっかり治しとかないと再発繰り返すからね」って言われました!

  • ももはる

    ももはる

    へー!!そんなに塗るんですね。1日1〜2回塗ると書いてあったので驚きです😧なりやすいのも知らなかったです

    • 6月17日