※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で検診の産院まで行けず、近くの産婦人科に受診したいが、検診の産院へ連絡すべきか悩んでいます。空腹がつらく、食べることも気持ち悪いです。ケトン体は出ていないか心配です。どうすればいいでしょうか?

悪阻で検診の産院とは違う産婦人科へ受診されたことある方いますか?検診の産院まで少し遠く電車を乗り継いで行ける気がしません😢家から近くにある産婦人科ではなく、やはり検診の産院へ連絡する方が良いでしょうか?
吐いてはないのですが、1日中気持ち悪く空腹が一番辛いのですが食べたいとは思わず無理矢理口に入れてますが気持ち悪くそれも億劫です。かといって口に入れないと空腹がかなり気持ち悪いです😭
小さいおにぎりを少し食べたりスープパスタ口に入れてみたりしてるのでケトン体は出てないんじゃないかなと思いますが💦
みなさんならどうされますか😭?
検診の産院が総合病院なので電話をかけにくいというのもあります😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

紹介状をもらい近所の内科に点滴に通ってました😊
漢方や薬は、産婦人科は待ちが長いので胃腸器内科に通ってました🥺
ゆっくり休んで下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介状書いてもらえたんですね!
    近所の病院で診てもらえるならそれが一番楽で良いです😭
    たしかに産婦人科は待ち時間長いですよね💦
    でもどちらにしても勝手に他の病院受診するより一度産院に連絡入れる方が良いですかね😅
    ありがとうございます😭💕

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしははじめに近所の内科にまず電話で相談しましたよ📞

2件電話し、1件は点滴の内容と処方している薬を記入した紹介状があれば対応しますといってもらえたので、産婦人科に行きました😊

点滴といっても、水分と吐き気留めだけで効果も短いかもですがやっぱり全然ちがいますよ🥺

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先に近医に電話で診てもらえるか聞く方が良いかもしれません☺️
    電話で確認してみます❣️

一時的にでも楽になれたら嬉しいですね😢

ご親切にたくさん教えて頂きありがとうございます😭❤️

• 6月17日
ママリ

水も吐いてたので近くの産婦人科や内科で点滴してもらってました!
私も病院が遠かったので😣
点滴や吐き気どめは先生によるので場合によっては食べられてるなら何もできないって言われるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水も吐いてたんですね辛すぎます😭💦

そうですよね、私もそう言われるんじゃないかと思い結局毎日我慢しているのですが吐きそうで吐けない気持ち悪さがここ数日続いていて相談するかどうか迷ってます😢

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

1人目入院したので2人目は早めにと思って吐き悪阻が始まってすぐ病院行ったんですけど、ケトン体も出てないし水飲めてるなら点滴しても意味ないよ〜と言われて帰りました😥💦
    私が今まで通った病院はケトン体が出てたり水も吐いたりした場合じゃないと点滴や薬はくれませんでした😭
    一度病院に相談してみるのはどうでしょうか😊?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう先生の方も多いですよね💦
    6wの時に検診行った時に悪阻は?水飲めてる?と聞かれ水は飲めてますと答えたらじゃあ大丈夫だね。と言われ終わったので同じ考えな気がしてます😅💦
    でも悩むぐらいなら一度連絡する方が良いですよね。
    ご親切にありがとうございます😭

• 6月17日