※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
雑談・つぶやき

私を叱ってください!止めてください!デビュー当時から10年に渡って応援…

私を叱ってください!
止めてください!!

デビュー当時から10年に渡って応援してきたロックバンドが夏のツアーを発表しました。
うまくいけば産後1か月頃になり、普段はホールやZepp系列・ドームは東京と京セラなどわりと大きめの箱や会場なのですが、今回私の地域では2マンですが小学校の体育館よりも小さい箱での公演になり、めちゃくちゃ行きたいです。でもオールスタンディングです。

主人もファンなので、上の子を義実家に預けて2人で行ったり、主人が面倒見ててくれて友達と行ったりとツアー参戦には理解があるので、そこに甘えて行きたいばっかりの自分がいます。

私がずーんってなるくらい叱って止めてください(`;ω;´)

• ちゃす(3歳5ヶ月, 5歳1ヶ月)

コメント

やつはし

やつはし

なんで叱らなきゃ行けないんですか?

たまには育児や家事を少しだけお休みして自分の好きな事をする、リフレッシュするって事は大切だと思いますよ?

もちろん預かってもらったらその分のお返しをすれば良いわけですし、たまのご褒美にツアー楽しんできたら良いのでは?

• 4月25日
ぴよたろう

ぴよたろう

行ってもいいと思いますよ笑

• 4月25日

退会ユーザー

私も大好きなバンドがあって、ツアーが決まってからというものの…どーしても行きたかったのですが、結局チケット当たらず(>_<)でも、今は良かったと思っています。妊婦の状態で、しかも8ヶ月の人がLIVE参戦してたら周りが気を遣いますよね(°_°)

ちゃすさんの場合も、産後調子がよく回復も早かったとしても 今後の体に響くと思います。オールスタンディングはキツイと思います。

お互い次のツアーを楽しみに、今回はLIVEDVDで我慢しましょう( ; ; )

• 4月25日
柚吉

柚吉

私だったら行きます(笑)
理解あるなら尚更!
私も好きなバンドがあるのでお気持ち分かります(°ω°)

でもオールスタンディングという所がネックですね(´・_・`)
行く気でいて、産後の調子で最終決定したらどうですか?

• 4月25日
ぴよたろう

ぴよたろう

途中で送っちゃいました💦

息抜きしたっていいと思いますし、ちゃすさんの過去質や回答を見てると、子供のことを愛してて優しいママさんなんだなって思ってました
だからこそ、行ってもいいんじゃないかなぁーって♪

ただ産後1ヶ月なので、ご自身の体も大事にして下さいね💦
それが心配です (´・ω・`;)

• 4月25日
さしりん

さしりん

叱って下さい。って行きたいんでしょ?
行ったらいいじゃないですか。
私は切迫流産って言われて2週間入院しその後も入退院くりかえしてましたが
36週目の時
BIGBANGのライブに行きましたよ。
陣痛来ても自分のせい。
何があっても自分せい。
その覚悟を持って行きたいなら
行っていいと思いますよ。
どおせ、叱られても止められても行きたい衝動は止められないんですし生まれてからの方がなかなか行けないんだし
後悔するなら行った方がいい

• 4月25日
ゆう

ゆう

こらーーーー!!!!!!
と言いたい所ですがストレス発散にたまにはいいと思います!!!(≧∇≦)

• 4月25日
まりりん

まりりん

理解あるご主人なら、ぜひ行けばいいと思いますよ‼︎

会場も近いなら、最悪すぐ帰れるし♡

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

コメントありがとうございます♡

産後1ヶ月頃なので、まだまだ手がかかる下の子に動きたいばっかりの上の子を預けて出かけるのは気が引けます。
お宮参りなどもありますし、レジャーに浮かれてる時期じゃないかなって…
ちなみに今年の1月に義実家に預けて主人と、去年の7月に主人に預けて友達と行っているので、控えた方がいいかなって思って(。•́︿•̀。)

• 4月25日
まいくろ

まいくろ

私だったら周りの理解があれば行っちゃいます(`・ω・´)
私の好きなアーティストはもうドームしかやってくれないので、そんな小さなハコでやってくれるとなると、一生に一度のチャンスです。
うちの場合は理解がないので無理ですけど(;´Д`)

産後1ヶ月だったら、ちゃすさんの体調が心配なくらいで赤ちゃんはミルクさえ飲めれば預けることは可能かと…
私はまだ産後1ヶ月経ってないので分からないですが、ご家族の協力次第だと思います!

うちの親だったら、生後1ヶ月の子どもを置いてライブなんてありえない!無責任!それでも母親?!と言われると思います(笑)
それが世間の声かもしれません。
でも、私もデビュー当時から応援しているアーティストがいるので、気持ちわかります!
デビュー当時は目の前で見れたのが、今は米粒です(笑)
そんなチャンスもうないんですよねー(´・ω・`)
正直、ご家族の協力と理解があるのに何故行かないの?と思ってしまいます(笑)

ご希望に添えるコメントではなくてごめんなさいm(_ _)m

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

おっふ(笑)
上の子の時に産後わりと元気だったんで、行きたい行きたいってなっちゃってて…
主人も何だか乗り気なんですよね(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

妊娠中のツアーしんどかったです←
1月にも実は主人と参戦したんですが、タイミング悪く体調が優れず後半は座ってました。
ライブハウスなのにクラブみたいな感じでバーカウンターもありますが、やはり前でもみくちゃになりたいですし、今回は諦めるしかないと思っています。
また次回意気揚々と参戦したらいいですよね!
ありがとうございます!!

• 4月25日
ちぷあんママ

ちぷあんママ

行けるなら行った方が後悔しないですよねー(^^)
私は6カ月の時に大好きなアーティストのアコースティックライブが小さめのホールであり、行きたくて仕方なかったけど切迫やってたので我慢して…未だに少し後悔してます^^;
そのアーティストは子供は6歳以上じゃないと不可なので、来年からは実家に預けて行く予定です(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

オールスタンディングが更にネックですよね。
私が行けなかったら主人や友達に譲ることも出来ますが、友達はオールスタンディングだと多分真夏ですし危ないような子で、主人が行くのを見送れる自信がありません。
なのでここできっぱり諦めたいところです。
しばらく無理だと思っていたのにFCメルマガやLINEで攻め込まれてます(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

産後のことなので、上の子もいるしいくらいいよと言われても何だか気が引ける自分もいます。
冷静な自分と1人のファンとしての自分が戦っている感じで…
上の子は義母にかなり懐いてるし、下の子もミルク育児の予定なので、逆に言えば産後1~2ヶ月の方が預かる方も楽なのかもしれませんが、そんな甘えてちゃダメ!!って自分との葛藤ですorz

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

実は去年の7月と今年の1月にも参戦してて…なんか申し訳ない気持ちや産後間もないということでの後ろめたさみたいなのがすごくあるんですよね(∩´﹏`∩)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

確かに2マンということでフル参戦でなくてもいいし、産後なら自分でも勝手に帰れる距離という意味では好都合なのですが、上の子が8ヶ月のときと妊娠6ヶ月頃にも行ってるので申し訳なくて(∩´﹏`∩)

• 4月25日
りんご🍎

りんご🍎

とりあえずチケットを取って、その時に考えればいいじゃないですか🎵
ご褒美ご褒美🌟

• 4月25日
肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

理解があるなら行ってきてください!
と、背中を押しちゃダメなんですかね??
確かに赤ちゃんも産まれたばかりだし、産後の子宮の戻りによっては貴女が辛い思いをするかもしれません…
が、ご主人が理解あるならせっかくなんで行けば良いと思いますよ(о´∀`о)
もちろん、子供の急な発熱や貴女の体調次第ではチケット取っても行けない可能性もありますけど…

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

ほんと滅多にないチャンス過ぎて、思わずお風呂中の主人に突撃報告しちゃいました(笑)
主人なんてフルチンで「まじか!行こう!」とか言ってたけど「さすがに無理でしょ(笑)」みたいな感じでとりあえず会話終わらせました(笑)

正直私自身そんな時期にライブなんて!おかしいよ!って思う自分もいて、お世話になってる義父母にもそう思われて見放されてしまっては、今後の生活にも支障が出るのでは…となぜかここに来て妊婦特有の負のスパイラル発揮してしまってます。
もちろん今のところは義父母も上の子を預かるのは、快諾してくれてるのですが、2人となるとさすがにどうかなという不安もあります。

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

妊娠中だと何かと制限かかるし一層大変ですよね。
子供の入場制限も最近厳しいですし、うちも未就学児はNGなのでお留守番させて、将来一緒に参戦するぞー!!って夫婦揃って企んでます(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

それもありかなって思うんですが…うーん(∩´﹏`∩)
義母も産後のご褒美だね✧みたいなタイプなのですが、主人や上の子の食事をお願いしたり下の子のお世話も主人一人じゃきわどいかなってモンモンしてます(。•́︿•̀。)

• 4月25日
ぴのこ

ぴのこ

私も産後1ヶ月後くらいに
大好きなバンドのLIVEいきますよ!
四月にメジャーデビューして
ツアーなのでチケも確保し
行く気満々です(笑)
小さい箱でオールスタンディングです!
気持ちはすごく楽しみですが
産後1ヶ月にして体力がもつか心配ですが絶対行くと決めました!!!⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

• 4月25日
ふつっこ

ふつっこ

違ったらごめんなさい(>_<)
UVERworldですかね?
今の私と全く同じだったので、ついコメントしちゃいました!

近くの小さい箱でやってくれることがめっちゃ嬉しいんですが、そのとき子どもは2ヶ月(T ^ T)
今年の1月にライブ行かせて貰ってDVDも買って貰ったので、一年は我慢します(´•̥ ω •̥` )

• 4月25日
あゆ720

あゆ720

産後1ヶ月でちゃすさんの体調心配ですが、
体調が良くまわりも理解あるなら息抜きに行くべきです!\(^o^)/
なかなかない機会みたいですし☆
私も何か息抜きしたいです(>_<)笑

• 4月25日
◡̈♥︎

◡̈♥︎

預けれるなら出産頑張ったご褒美ってことで行っちゃったらどうですかー?◡̈♥︎

• 4月25日
かちん

かちん

産後1ヶ月なら体調にもよりますが気分転換で行ってもよいとは思いますよ(*^ω^*)

ただ上の子だけ預けて
産後1ヶ月の子供を連れて行くのでしょうか?
だとしたら産後1ヶ月の子供を連れて行くのはどうかと、、、

オールスタンディングで赤ちゃんが押されたりする可能性高いですし音もでかいです。
数分のお出かけじゃないですし何時間のお出かけになるわけですよね。
ましてや免疫力がない子供を音もでかい 菌が沢山ある密室に何時間連れ回すのは(^_^;
行くならば上の子と下の子も預けて行くべきだと思います。
それが出来ないのであれば今回は諦めたほうがよいとは思います。

私も産後にデビューから追っかけてた好きなアーティストのライブあって凄く行きたいですが夏場ですし新生児を連れてもし何かあったらと思って今回は諦めました(;´∀`)
時には諦めも肝心だと思います

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

まずは母としてどうなの?って小姑みたいな自分がいるのと、不確定な予定でチケットを取るのはどうなの?っていうファンとしての自分がいて…
もちろん友達や主人に譲ったり、Twitterで呼びかけるなど譲ることは簡単なのですが…
主人は上の子は義母大好きなので義母に任せて下の子は俺が見るよって言ってくれてます。
でも何だか申し訳なくて(∩´﹏`∩)

• 4月25日
かなぽん

かなぽん

私も良い息抜きだと思います!♪

生まれたての赤ちゃんの頃は寝てミルクを飲んでまた寝るを繰り返すので、1.2歳児よりは手はあまりかからないと思います。あくまで経験上ですが…

私も9月に出産予定ですが、
6月の倖田來未のLIVE参戦しますよ♪♪

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

そうなんですか?!
産後の生活が想像できずに勇気が出ないんです〜尊敬します!
小さい箱はなかなかないし、どうにも捨てがたいですよね!
私は正直もっと批判されると思っていたので、変に勇気がわいてきました(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

そうです!
名古屋ですか?
私も1/6のガイシ行きました!
その前は7月のセンチュリーに行ってるので、なんだか申し訳なくて…
でもダイホなんてアツすぎる!!っていうcrew魂全開の自分もいて…

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

主人は上の子は義母に下の子は俺が見るよって言ってくれてます。
今までライブ参戦以外では預けて1人出かけることもなく、それが当たり前だったのでなんだか気が引けてしまって(∩´﹏`∩)
もっと皆さんから厳しいお言葉がくると思っていたので嬉しい自分もいますが(´。・v・。`)(笑)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

主人もそう言ってくれてますし、義母もそんなタイプの人で特に上の子は義母大好きなので預かることは快諾してくれている状態です。
甘えてもいいのかな?と思う反面、今まで預けて出かけるなんて片手で数えるくらいしかなかったので申し訳なくて(∩´﹏`∩)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

もちろん2人共預けて行きます!
会場には入れない上に、さすがにライブハウスに小さい子を連れていく考えは全くありません!!

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

上の子はほんとによく寝てくれる子で2ヶ月頃までは全然手がかからなかったんですが、下もそうとは限らないし勇気が出ない感じです。
主人は上の子は義母に下の子は俺が見るよって言ってくれてますし、上の子は義母大好きなので義母も預かるのは嬉しくて楽しいみたいです。
くぅちゃん行くんですね!
それくらいの時期なら指定席でしょうし、わりと楽しめそうですよね♡
私も妊娠6ヶ月で同じアーティストのライブ行きました!
主人とだったので、往復は車で楽だったし安心していけました!
最後は座ってましたが(›´ω`‹ )(笑)

• 4月25日
くまぶる

くまぶる

行ってもいいんじゃないでしょうか(´・ω・`)

• 4月25日
ふつっこ

ふつっこ

名古屋近くです!
ほんと行きたい気持ちわかります。家族に申し訳ないと思いつつもチケット取れたら最高ですね♪行けたら、私の分も楽しんでくださいね(*´ω`*)

• 4月25日
かなぽん

かなぽん

協力してくれるなら行くべきです♡
私は2歳の息子と私の妹と友達とでLIVE参戦します♡
息子もくぅちゃん大好きで車ん中で一緒にはしゃいでるので、デビューさせます♡

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

もっと誰からも批判されると思っていたので驚いてます。
もう少し自分に甘くてもいいのかなって思い始めました(´・ω・`)

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

やっぱり!
私も行くなら名古屋公演のみなので、今回はダイホのみだし来週からの先行応募しようと思います!
ありがとうございます!!

• 4月25日
ちゃす

ちゃす

娘も妊娠中〜産後ずっとひたすら聴かせてたので、車内でもノリノリです♪
まだ小さくて入場制限あるので、早く一緒に行けるようになりたいです⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 4月25日
にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちゃすさんがcrewだなんて♡♡♡

すいません、昨日のつぶやきなのに偶然見つけてテンション上がっちゃいました!私も関西住みですがcrewです!!!最近ママリでcrewさんに遭遇するので嬉しいです。笑

あの規模の箱はなかなかない機会だと思いますし、周りの理解もあるようなので是非チケット申し込んで、体調大丈夫そうなら行ってきて下さい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

私も先日、独身の友達と神戸行くか迷ったんですが会場まで距離があるのとさすがに臨月やし…っていうので泣く泣く諦めたんですが。

あとから発表された和歌山が近い!!!予定日まで2ヶ月あるし臨月よりはまだ行けそうじゃないか!って思いつつ絶対行ける確証もないまま申し込むのは…とめっちゃ悩んでます( ;o; )去年京セラ行けずで6月に高松遠征したままなので行きたいのは山々なんですが。笑

ちゃすさんはご主人もせっかく面倒みてくれるって言ってくれてるんですし、甘えちゃって下さい♡

• 4月26日
ちゃす

ちゃす

この遭遇はテンション上がりますね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
Twitterのcrewはママさんいないので、みんなあちこち申し込みしてて羨ましいな〜といつも指をくわえてます(笑)

ほんとですよね!
上の子はほんとに手のかかる子で哺乳瓶使えないし、寝るのも最近までママじゃないと寝れないしで預けて出かけるってことが全然なかったので、ましてや7月と1月にも行ったLIVEが理由でまた預けるってどうなのよー!って自分がいて…
時期も時期だから皆さんもまた今度にしなよ〜って感じかな?と思い投稿したのですが、温かいコメントをたくさんいただいて、主人の理解もあって、私は恵まれた環境で子育てしてるんだなって思えました。

妊娠6ヶ月でホール参戦しましたが、途中で吐いたり後半座ってたりで不完全燃焼でした。
でも前から12列目だったので吐いてもくたばっても悔いはありませんでした(笑)

臨月はしんどそうですが、まだ2ヶ月あるならなんとかなりそうですね!
でも確かにもし何かしらで行けなくなったときに、落選したcrewさんに申し訳ないですよね(´•ω•̥`)

そんなに近くで京セラ行けなかったなんて、もらい泣きしそうです←
先行の申込しようと思います!
にも◡̈*さんも悔いのない選択ができますように♡

• 4月26日