※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で入院中。入院費用やコープ共済について相談。退院後の加入可能性に不安あり。入院費用の見積もりや保険について教えてください。

双子を妊娠して今10週になります。
妊娠悪阻で今日から入院することになりました。

退院は自分が元気になった!と思えてからでいいよと言われています。
しかし、双子妊娠、これからお金がかかるので入院費用も心配です。1週間入院するとなると、いくらくらい見積もっておけばいいのでしょう?食事は3食付き、大部屋です。

また、今回双子で管理入院、帝王切開になるだろうということで、現在入っている医療保険に加えてコープ共済を検討していました。今回はその前の入院になってしまったのですが、退院後、加入することは可能でしょうか?
妊娠中、双子でもOKとみたのですが、妊娠悪阻などでさらにリスクあると入れないのかなと不安になってしまいました😂

コープ共済、また入院費用について教えていただける方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かのん

私は3日入院して3万でした!
ですが加入している保険の給付金のおかげでプラスになりました!
コープ共済は問題なく加入できると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険大切ですよね👏参考にさせていただきます!
    またコープ共済の情報もありがとうございます!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

すでに帝王切開と決まってるなら加入できても、お金はおりないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    管理入院、帝王切開はすでに決まってるわけではないのですが、双子妊娠はおそらくそうなるだろうという感じで言われています。
    双子の先輩ママ達の情報見ると、双子妊娠のそのようなリスクをカバーしてくれると見たので、要確認になりそうです、、、!
    ありがとうございます😊

• 6月17日
ママリ

入院はだいたい大部屋で1日1万円ぐらいかと思います!
13日入院、大部屋で15万ぐらいだったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1万くらいが相場なのですね!
    2週間弱も入院されたんですね💦大変でしたね
    情報ありがとうございました😊

• 6月17日
ze

妊娠前なら入れたかもしれないですが、多分保険会社によって違うと思います!
双子出産まで何故か元気すぎて、お世話になる事はなかったのですが、1人逆子で帝王切開になって、入院費、手術費、一時金が入ってきましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️双子のママさんなんですね👏管理入院なかったとは、素晴らしいです!
    リスクの話を聞くことが多いからか、今入ってる保険だけでは不安になってしまったのですが、双子の場合は一時金もありがたいですよね💦

• 6月20日