※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん⭐️
子育て・グッズ

①1回のミルクの量と感覚、母乳中止中の搾乳方法、母乳に戻れるかについて相談です。

いつもお世話になっています。
昨日で生後8ヶ月になった息子がいます。
私が昨日から高熱で、今日病院で扁桃腺炎と診断され、内服薬を出されました。
授乳中ということは、伝えましたが、内服中は、ミルクでと言われました。(4日間)
元々、寝る前だけミルク200mlで、昼間、夜中は母乳です。
生まれてから、お腹が空いて泣くことがなく、なんとなく時間を見て母乳を飲ませています。
今は大体2時間半〜3時間半です。
そこで、質問です。
①1回のミルクの量はどのくらいですか?
②感覚はどのくらいあけるのですか?
③母乳中止中は、搾乳するつもりですが、今まで母乳やってた感覚で絞ったほうがいいですか?
④母乳に戻れますか?

よろしくお願いします。

コメント

ノフとくにゃま

1 ミルクあげすぎると、離乳食が進まない可能性もありますね。
3回食の食後ミルクとかなら、200あげて飲む分、で良いかと思います。
2 ↑にもちょっと関わりますが、お腹空いて泣かないなら、
お腹空いてないのにあげなくても良いかな?と思います。
胃腸も成長してるので、3時間という間隔は月齢にしては短く思えます。4、5時間あけても大丈夫だと思いますよ!
3 搾乳は頑張って搾りすぎると腱鞘炎とかになる可能性もあります。
ある程度やれば、大丈夫ですよ!
4 戻れます!母乳復帰したら少し瀕回にしなきゃかもですが、吸ってくれれば出るようになりますよo(^-^)o

• あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

お返事ありがとうございます!
    今は2回食で、昨日と今日は、私がしんどすぎて、お休みです(;^_^A
    長めに時間あけてみようと思います!

ちなみに、離乳食は、今まで7〜8時頃に1回目、17時頃2回目だったんですけど、ミルクだと、ミルクの時間か、離乳食の時間調整したほうがいいですかね??

• 9月12日
  • ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

離乳食の時間、そのままでも大丈夫だと思いますよ!
    ただ、2回食なら離乳食の合間にミルクだと思うので、
    離乳食の時間にお腹空くようにあげすぎ注意ですね(>w< )

• 9月12日
  • あきぽん⭐️

あきぽん⭐️

あげすぎ注意ですね!!
    様子見ながらやってみますね!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月12日