※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
住まい

引っ越してきてから、クリーニングの勧誘が毎週来るんですが、一度「し…

引っ越してきてから、クリーニングの勧誘が毎週来るんですが、一度「しばらくクリーニングを利用することはないです」と言ったのに無視されてまた後日勧誘に来られました。みなさんなら勧誘が来ないようにどう対応されますか??
いつも子供のお昼寝時に来るので結構迷惑です🥲

コメント

紅🔰

お昼寝の時間はインターホン切ったりしてました💡
それか勧誘お断りのステッカー貼るとかどうでしょう?✴️

• わんわん

わんわん

お昼寝の時インターホン切ってみました💕ステッカーもつけようか検討してみます✨ありがとうございます!

• 6月23日
ひめめ

資料とかもらって、本社に電話しちゃいます😜
何度もお断りしているけどしつこくて、しかも毎回こども寝かしつけてる時間帯にこられるとこちらも困ってしまうので今後辞めていただきたいのですが。利用する気もありませんし。
ぐらいは言っちゃうかもです💦

• わんわん

わんわん

話してる途中で逃げていくんですよその人笑 すごく態度も悪くて😱😱

• 6月23日
メロンパンナ

何度もお断りしているんですが!と伝えて、毎回来られるのでお名前お伺いしていいですか?と聞いて電話でクレームいれちゃいます笑

• わんわん

わんわん

この前もそうなんですが、話してる途中で逃げて行くんです💦イライラするので話したくなくて、、笑 旦那にお願いしてみようかなと思います😂

• 6月23日
ままりぃ

2回くらい居留守して無視してたら来なくなりましたよ😊笑

• わんわん

わんわん

2回で、来なくなったんですね😳そのクリーニング15回以上は居留守してるんですが来ます😅

• 6月23日
エール

営業職のときにお客様からお断りされることも多く経験している者です。
恐らく「しばらく利用することはない」と返事したので「時間が経てば利用するかも=見込み客」と相手に思われて勧誘継続されているのかもしれません🤔

勧誘系は「身内(親でも兄弟でも親戚でも可)がその仕事をやってるから全部そっちに任せてる」「だからあなたのところは利用しない」と言って断っています🙂
食い下がられても「これ以上はあなたの時間が無駄になるだけなので他の人に時間使ってあげてください。失礼します」のひと言です。
太陽光でも新聞でも今のところ全てお断り出来ています😊

• わんわん

わんわん

そういう解釈をされた可能性ありますね😂そこまで話を聞いてくれるといいのですが😭話してる途中で話聞かず逃げて行くんです💦
    旦那に出てもらうか話してみます✨

• 6月23日