※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鯵の干物についてです。魚に詳しい方いますか!?午前中に自然解凍して、…

鯵の干物についてです。魚に詳しい方いますか!?
午前中に自然解凍して、その後冷蔵庫に入れて置いたのですが、さっき焼こうとしたら表面が火が入った様に白くなってる所がありました💦
臭いは大丈夫でしたが、焼けば大丈夫ですかね😣

コメント

とろろ

見てないのでなんともですが、解凍時に出た水分で身がふやけたのかな?と思います。捌いた時も、お魚の身って塩水で洗わないとすぐ水っぽくなったり白っぽくなるのでそれと同じかな?と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど~ふやける事もあるんですね💦

• 6月17日
  • とろろ

とろろ

海の生き物は真水で洗うと身が水っぽくボロボロになります!結構しょっぱめの塩水で洗うと臭みも取れて一石二鳥かもしれません〜!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

冷凍やけですかね?🤔冷凍やけなら私なら食べちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで検索したら冷凍焼けっぽい気がしました💧かなり氷がつくほど凍ってたので😓

• 6月17日
h1r065

魚って自然解凍🆖

それ食べて蕁麻疹とかでないかなと。

私、前にちょいと自然解凍して食べたら夜中めちゃくちゃ蕁麻疹出て。

検索してみて欲しいかもと

あとは自己判断です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦結構自然解凍してました😓気を付けます。。

• 6月17日
  • h1r065

h1r065

それなら夜に痒くなるとかなったらがあるのでやめた方がです。

焼いても意味なかったはずなので。

• 6月17日