※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
妊娠・出産

貧血やつわり、夏バテで食欲不振。体重も増減せず心配。食事が摂れなくても大丈夫か不安です。

前回の検診で貧血と言われ、鉄剤処方されて飲んでいます。
そのせいなのか、後期つわりなのか、夏バテなのか
食欲があまりなく、気持ち悪いです😵‍💫
臨月入ってるのに体重も増えてないどころか
減ってしまってますが、大丈夫なんですかね?😅
あまり体重増やしたくはないですが、
ご飯食べれなくても大丈夫なのか心配です💦

コメント

ママリ

赤ちゃんが順調に増えてたら大丈夫ですよ〜

  • ちゃんす

    ちゃんす

    鉄剤飲み始めてからはまだ検診行ってなくて赤ちゃんどんな風かわからないですが、明日検診なので聞いてみます😣💦

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    臨月入って増えてないですが赤ちゃんの増加とは別なので今まで蓄えた分でちゃんと大きくなってますよー!鉄剤は副反応もあるので飲むのやめました!

    • 6月17日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうなんですね〜😌
    私も明日相談して、鉄剤やめれるならやめようと思います😅

    • 6月17日
𝚗 ☁️

私も鉄剤処方されましたが吐き気などの副作用が強すぎその周期からは体重増えてないです!
赤ちゃんの体重とご自身の体重は比例しないので大丈夫らしいですよ〜🙆🏻‍♀️

  • ちゃんす

    ちゃんす

    そうですよね😅
    上の子のときは臨月入ったらぐんぐん体重増えてたので😂
    あまり心配しないで大丈夫ですね💦

    • 6月17日