※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

下の子が上の子の大切なおもちゃを壊してしまい、上の子が悲しんでいます。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

上の子の物を下の子が壊します😭😭😭
上の子が一生懸命こどもちゃれんじのひらがななぞりんパッドやってたのに、私が洗い物してる隙に下の子がカードをぐしゃぐしゃに引き抜いて破れました。

差し込むタイプなのでもう使えなくなりました。
上の子、せっかくやってたのにー!!やりたかったのにー!!と号泣😢

もう本当可哀想…

ほんとイライラします2歳児😭😭😭

お子さん二人以上いる方はどうしてますか?
もう思わず下の子叩いてしまいました😔
壊すのはよくない😭

この前も上の子がお気に入りで毎日使ってたリュックのチャックを破壊して、今修理だしてます😔

コメント

はじめてのママリ

あーわかります。。。
3歳と2歳がいます。
おえかきとか壊れるものするときはダイニングテーブルでさせてます。

そしてこどもチャレンジのは紙の部品とか多くて壊れやすくて、退会しました💦

• ままりり

ままりり

テーブルでやってたのに手伸ばしてやられました😂
    これ喧嘩になるな、と一度退会したんですが夏休み前だしまたやろうかと思い引っ張り出してやってたらこの始末😨

• 6月17日
ママリ

上の子が大事にしてるものは
絶対さわれない上の方に置いたり、さわれない引き出しの中等に入れます😭😭

上の子にも
さわられて壊されちゃうから
使ったら
ママに渡すかちゃんとしまってねと伝えてます!!!

それでも
お互い気を抜くとやられる時もあります😂
3歳次男は大丈夫ですが1歳はだいたいやりますね😭😭

• ままりり

ままりり

そう、気を抜いた時に限ってやられるんですよね😭
    ふと床に転がりっぱなしと時に破壊、あとは私が洗い物してる最中に大体事件は起きます😩

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

邪魔するし壊しますよね😭
似たようなの持たせてもなぜか上の子が使ってる物を使いたがる…💦
うちはまだ高いところに置いておいたり邪魔されたくない時はダイニングテーブルでやらせてれば大丈夫ですが、これから知恵が付いてきたら…対処のしようがないですね😭

• ままりり

ままりり

そうなんです😭
    じゃあ下の子にはアンパンマンの言葉図鑑とかタッチ系の買おうかな?とAmazonで見てたら、私も欲しい欲しいと今度は上の子が😩
    ダイニングテーブルでやってたのにこれです😂

• 6月17日
🐻🐢🐰

我が家では長男の秘密基地的な場所を作ってあげたくてベビーサークルを置いています。長男がその中に入って邪魔されたくない遊びをしています😊

• ままりり

ままりり

秘密基地は素敵ですね😳✨
    入りたい入りたいと泣いたりはしませんか👀❓

• 6月17日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

泣きますよ!フル無視です!下2人は自分では入れないので😌

• 6月17日
まー

分かります🥲
うちも気づくとひらがななぞりんが本体も差し込む紙もペンで真っ黒になってました🙄💦
常に狙ってますよね😭

3歳近くになってやっと上手に一緒に遊べるようになってきました💦

はじめてのママリ

分かります💦
できるだけ都度出すようにして、できるだけ使い終わったらすぐにしまうようにしてはいますが、上の子はしまい忘れることもあり、どうしても完全には防ぎ切れないです😭

下の子はさわれないけど上の子は取れるところ、というのが我が家では用意できず、大人しか届かないところに置いてたりしているので、いちいちあれとってー、これとってーで手間がかかるのも悩みです😭

我が家も悩むばっかりで全然アドバイスもできませんが、共感したのでコメントさせていただきましたm(_ _)m💦