※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

子どもの服の水通し、7月梅雨前にするか様子見か迷っています。皆さんはどうしますか?

子どもの服などそろそろ水通しをしたほうが良いでしょうか?予定日は7月23日なのですが、もうすぐ梅雨に入るのでと思い、、カラッとした天気の時を狙い過ぎてたらタイミング逃してしまいました😅
今するか、7月頭まで様子見るか皆さんならどうしますか?

コメント

はな

まだちょっと早いかなと思います💦
今洗っても、それだけ期間があったらまた洗いたくなっちゃいそうです😅

はじめてのママリ🔰

7/27予定日ですが、私は今日ほぼ全て終わりました💓

湯上りタオルやベビー布団のシーツなどは晴れた日に外干しした方が乾きがいいかと思います。
薄目の肌着などは室内でもまどをあけておいたり、扇風機回していたら割と直ぐにかわいたので雨の日でも肌着などは水通ししちゃってました!

はじめてのママリ🔰

追記ですが、洗い終わったらホコリなどが被らないようにビニールに入れて収納しています!

ひづめ

最悪生まれてからでも大丈夫ですよ!笑
病院にいる間は病院の産着着てますので、退院するまでの間に家にいる人にやってもらうくらいでも大丈夫です🙆‍♀️

みぃ🔰

予定日同じです😊

水通しして、ジップロックに入れて保管してます😊

ゆらmam👦🏻👧🏻

7月16日予定日です!九州在住ですが、梅雨の中にも何故かめちゃくちゃ天気の良い日があって、その日に一気にしました!!

🐰

7/15です!
梅雨も本格的になり、
いつ晴れるか分からなかったので、
全部やっちゃいました!

最悪入院中にやってもらうでもいいと思います

りんご

7/10ですが、一通りやりました