※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

本当に自分に余裕がなく、息子のイヤイヤを受け止めきれずに2歳相手にめ…

本当に自分に余裕がなく、息子のイヤイヤを受け止めきれずに2歳相手にめちゃくちゃ怒ってしまいます...。
一度イヤイヤが始まると大暴れしながら泣き叫び何を言っても届きません。
最近は午前中プレに行ったり支援センターに行って遊び疲れているはずなのにお昼寝を全くせず、家に帰るとひたすら私を叩いたり蹴ったりしてギャーギャー言ってます。
私が怒鳴ると「パパぁぁぁぁ〜!!!」とパパを探し泣きます。
旦那は息子に対して怒らないので、優しい方に助けを求めてるんだと思います。
怒鳴る私が悪いですが、なんかすごいショックです...。
怒りたくないんですが、イヤイヤが始まると胃のあたりがキリキリというかイライラ?しちゃって手は出ませんが怒鳴っちゃいます。
極力息を止めて怒りを堪えるようにしてますが限界があります。
今泣き疲れたのか寝てしまいました。
日中仕事で息子を見てない旦那に理解してもらえないのが辛いです。
なんでそんなに怒るん?って...。
すみません、愚痴でした😓
2歳なんてこんなもんですよね。

コメント

ライチ

私も最近日々怒鳴ってしまってます(ーー;)
今日、児童センターで会ったママ友とも同じ話になりました。
イライラしてるとちょっとしたことでも怒っちゃいますよね、、、
私は今日持ってたコロコロ吹っ飛ばしました(^^;
近くにあった風船も笑