※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまりんご
妊娠・出産

第二子妊娠中で、予定日は来年の1月12日です。第一子の時は1月18日予定…

第二子妊娠中で、予定日は来年の1月12日です。
第一子の時は1月18日予定日でしたが、計画無痛分娩にて、1月10日に出産いたしました。

同じ病院で産むのですが、計画日程だといつごろになるのかなと思いましての書き込みです。

二人目って早いって言うじゃないですか。
一人目と同じくらい前倒しすれば年明けくらいになると思うんですが、同じような経験した方いらっしゃいませんか?

まあ来週の健診で出産日多分確定させると思うのですぐにわかるんですが、気になったので!

コメント

ゆい(27)

2人目ですが予定日1週間前がいいと言われましたよ!正月ごろ予定日で年末に産みました!臨月に入ってから確定すると言われてました😀

• おまりんご

おまりんご

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1週間まえがスタンダードなんですかね?38週前に破水したって人がいたので、二人目だとどうかなーと思いまして🙄

• 6月17日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

臨月に入ってから毎回内診しました(1人目の時は計画ではなかったので1回だけ)
    それで決めましたね
    破水したら仕方ないですが基本は子宮口の開き具合で変わると思います!結構開いてたら早まるかもしれませんね!

• 6月17日