※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスで遊ぶ時間が長くて息子が疲れてしまい、帰宅後にバタバタしてしまうストレスです。同じような方、帰りたい時の対応方法を教えてください。

マンション住まいで同じような方いませんか?😭

帰りだけ幼稚園バスを使っているのですが、毎日、同じ幼稚園バスのお友達と、そのままマンションのエントランスで1時間程度、遊ぶ流れになってしまいます。

ママさんも良い方で、お友達と遊ぶのはいいんですが、正直、幼稚園後は遊ばずにすぐ家に帰って、息子とゆっくり落ち着いて過ごしたいです。

出かけるなどの、余程の理由が無ければ遊ぶ流れになってしまいます。

幼稚園後にお友達と遊ぶと、息子も疲れ切ってしまい、愚図りやすくなる為に、帰宅後がバタバタしてしまい、息子との時間もゆっくりとれず、イライラしてしまいストレスです。(しかも一度遊ぶと、毎回帰り際に息子やお友達が帰りたくないと愚図り、その対応にも疲れます。)

同じような方で、何も用事はなくても帰りたい時、どのような対応で工夫されていますか?💦(お家で楽しい事しよう!などと言うと、他のお友達も一緒にしたいから、息子くんのお家に行きたい!などともなってしまう為、いつも迷っています。。笑)

幼稚園に直接お迎えに行く事も出来ますが、下の子もいるので出来れば園バスで帰ってきて、直帰したいです。。💦何かいい対策はないでしょうか?😭💦

コメント

ままり

お友達のお母さんとは連絡取り合える仲ですか?もし、連絡取れる関係なら、正直に思っていることを伝えて、お互い直帰出来るようにするとかですかね?
相手のお母さんも同じこと思っている気がします😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    周りのママさんもすごくいい方なんですが、そこまで腹割って話す仲ではなく。。🤣💦
    むしろ、息子くんみときますよーとも言ってくださるんですが、息子が早く帰らないと意味がなくて。。🤣💦いつもうちが、そろそろ帰ろうかと切り出すので、結構ゆっくり遊ばせてOKなご家庭みたいで🤣うちが切り出さなければ、夕方まで遊びます😂💦なので、早く帰りたいのはうちだけなのかな?って思って余計言い出しにくくて🤣💦
    毎日遊ぶのが普通なんですかね?😭💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね…😅
    それは困りましたね💦💦
    毎日遊ばせるのは普通ではないと思います😣私も毎日は嫌ですね…😭

あとは出来ることは管理人さんに注意してもらうとか?

夫の勤務時間が変わって今度から早く帰って来るから、夕飯早く作らないといけないからごめんなさい🙏みたいな感じとか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

やはり毎日は嫌ですよね。。😂💦特別な時だけにしたいです💦

すみません、説明不足でしたが、エントランスにあるキッズルームで遊ぶので、管理人さんも遊ぶことは歓迎してくれてるんです🤣(笑)

主人を使おうとも思ったんですが、主人が早い事は滅多にないので、息子に聞かれると大興奮するので、誤魔化すのも大変で。。💦(笑)

子供の年齢的にも嘘つくのが厳しいので、理由を作るのがますます悩みどころです。。😭💦

でも共感して頂けただけでも救われました✨ありがとうございます🥺

• 6月17日
momoko

お子さんも遊びたいー!って感じですかね?それだと大変ですよね?💦

困っている住人風に、管理会社にエントランスで子供達を遊ばせないで欲しいと連絡してみてはどうでしょう?😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです😭💦息子もお友達も遊びたがってかなり愚図るので、私だけが悪者みたいになってしまって。。🤣💦💦
    すみません、説明不足でしたが、エントランスにキッズルームがあり、そこで遊んでいるので、管理人さんも遊ぶのはウェルカムなんです🤣笑

相手の方にも嫌な感じを与えずにスムーズに断りたいものの、なかなか難しいですよね。。😭💦

• 6月17日
  • momoko

momoko

なるほど、キッズルームがあるんですね😂もうそれは、回避するの不可能に近い…😂
    毎日は家事が回らなくなってきついとか、夕方やらせたい事がある(ワークとか?)など伝えて、せめて週2くらいにしたいですね😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦キッズルームを恨みました😂笑

そうですよね💦とりあえず毎日暇なら遊ぶという流れをやめたいです😭💦お相手にもお伝えしてみます!ありがとうございます🥺

• 6月17日