※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金がないから二人目は難しい、一人っ子が良いと旦那に言われています…

お金がないから二人目は難しい、一人っ子が良いと旦那に言われています。

わたしはもう一人欲しいと思っています。
お互いの意思は知っています。

この度、旦那の昇給が決まり、月8万上がるそうです。
そして、車がもう1台欲しいと言われました。
今,通勤用で1台ずつ持っているので、趣味用で…って事です。わたしが1台、旦那が2台所持って事です。

わたしの気持ち知ってるのに、昇給で自分の車かぁって思ってしまいます。

わたしはパートなのでボーナスも昇給もないですし、昇給したのは旦那ですが、なんか気持ちがザワザワしました。

どう思いますか?

コメント

じょーん

えーーー
なんで🥲普通に私なら嫌です。
趣味の車とかいらん。
自分が一番な旦那さんなんですかね?

ままり

よっぽど収入あり余裕あって、なら許可しますけど。金銭的に二人目諦めるのに車は絶対なしです!

ういママ

率直に旦那さん趣味用の車は我慢しなさい!!
昇給程度で車買うな!宝くじ当たってからにしろって話ですね😤

昇給は旦那さんが頑張って働いた成果なのでそれは素直に褒めてあげましょう!
ただ、趣味の車なんかいらないですよ!!

毎週末、どこに行きますか?
家事、育児ほっといて何処に用事があるんですか?そもそも、お前の趣味ってなんだよ!!って私ならブチ切れます😡

はじめてのママリ🔰

つらすぎますねそれは⋯😞

ママ

月8万上がるなら家族に還元してほしいですね…😩💦
夫がそんなこと言ってきたら…考えただけでイライラです😡

2人目については、きっとご主人は今の生活でも金銭面で我慢しているのではないでしょうか?!
もっと〇〇したい…お金使いたい…と感じているから、「お金がない」発言になる気がしました😣
増えたお金は2人目に使うよりも、今いる家族(もしくは自分の趣味😫)で使いたいのではないでしょうか…??

ご主人の肩を持つわけではないので、ご気分悪くされたらすみません。。

はじめてのママリ

旦那車2台もいらん!笑
子供のことはもっと話し合ったほうがいいと思います。😂
このままじゃ後悔すると思います。車どうこうの話じゃないと思います。

旦那は、
2人いると趣味に使えるお金がなくなってしまうから
このままの生活レベルや暮らしを維持したいから一人でいいと言っているような感じですか?

一人で2台は持ちすぎでしょ💦
一人っ子にするにしても娘ちゃんにお金がかかるのに💦
買いかえるにしても一台にしろって話です💦