※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がディズニーに興味を持つためには、アンパンマンやしまじろうから入るのが良いです。大人が初めてディズニーを見る場合は、ディズニー映画から始めると良いでしょう。

ディズニー好きさんから怒られるかもしれませんが、子供が産まれて初めてディズニーの良さに気づきました。

今子供はアンパンマンとかしまじろうしか見てないので、ディズニーを知らないのですが、だんだん好きになってもらって、もう少し大きくなったらディズニーランドやシーに行きたいです。

入門編として何を見せたりどんなおもちゃとか買ってあげたりすればいいですか?あと大人になって初めてディズニーを見る場合は何から見ればいいでしょうか?

コメント

ままり

男の子ならトイストーリー、カーズはハマりそうですよね💓
ファインディングニモも面白いですよ!
アトラクションは1人座りができれば乗れるものがあるので娘はもう2回連れて行っています✨

私はプリンセスが好きなので王道ですがシンデレラやリトルマーメイドがおすすめです✨
実写版のアラジンが本当に綺麗なのでぜひ観て欲しいです🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイストーリーとカーズ、1歳9ヶ月でも楽しめそうですか?

アラジン観てみたいです❤️

• 6月17日
  • ままり

ままり

おもちゃとか車が出てくるので楽しめると思いますよ🚗❤︎

Disney+契約しているので毎日BGM代わりにディズニー映画流しています🎞
    おうち時間も最高です🥰

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニー+私も検討してみます!テレビがアプリ対応でないので今のままではタブレットでしか見せてあげられないので、近々テレビも買い替えようかな😅

• 6月18日
  • ままり

ままり

うちのテレビもアプリ対応ではないですが、Chromecast使って映してます🌿
    FireTVなど、わざわざテレビを買い替えずともネットの動画を写せる方法はあるので検討してみてください☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええーすごい!私情弱で💦調べてみます!ありがとうございます♪

• 6月18日

男の子ならトイストーリー、カーズ、モンスターズインクなどが置いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンタルしてみてみます❤️

• 6月17日

退会ユーザー

レンタルではなくディズニープラス登録された方が安いと思いますよ!うちはずっとディズニープラスです!

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪前向きに検討してみます。月額700円くらいなんですね。いいですね❤️

• 6月18日
ぴよぴよ

ディズニー好きです☺️♩

娘は、トイストーリーから見始めました!
ストーリーは大人も楽しめる内容ですが、おもちゃが活躍するので子供も見ていて楽しいと思います😁
トイストーリー1は、結構ダークな感じもあるので笑
わたしのおすすめは3か4です☺️

わたしの好きな作品で申し訳ないですが💦
・みんな大好きなイメージのある《アナと雪の女王》《アラジン》

・《ピーターパン》2歳の娘が大好きな作品です!冒険感があって楽しいです♩

・marvelなどの映画がお好きであれば、《Mr.インクレディブル》面白いです☺️パパにも是非♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね〜❤️どれも面白そう❤️
    みおみおさんはDVDを買って持ってるんですか?

• 6月17日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たくさんお勧めしたいものがあり、長くなってしまいました🤣💕

わたしは、自分が大好きなトイストーリーはDVDを買って盛っていますが…他は持っていません☺️
    テレビで放送されたものを録画してみたり、最近だとAmazon primeでレンタルとかできるんです♩
    なのでそれで過去の作品を探して、娘と見たりしています😁

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜テレビの録画もいいですね❤️アマプラでもレンタルできるのはいいですね!早速探してみます。

• 6月18日
🤍🤍

おもちゃとは違うかも知れませんが娘はぬいもーずシリーズが大好きです☺️うちは基本おもちゃはディズニーで統一してます!どれから始めたらとかではなく、その子の月齢にあったおもちゃ買ってあげたらいいと思いますよ♩
ディズニー見たいなら取り敢えずディズニー+登録したらいいと思います。月額かかりますが、子供が見るアニメからピクサー、マーベルも見れますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ディズニー+検討してみます!!

• 6月17日
ママリ

うちは2歳から今までずーっとカーズ、カーズで、かなりのカーズマニアです⭐️

映画も全て何度も見ていますし、キャラの名前もほぼ覚えています…‼️

カリフォルニアのディズニーに連れて行ってあげたいくらいですが…無理なので💦

家でトミカ集めて毎日遊んでいますよ🚗✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええーカーズ見せます。乗り物好きなので❤️

• 6月17日
はさママ

私はディズニー大好きで、過去に年パスも持ってました!
パークのあの雰囲気!アトラクションに乗らなくてもただ歩いてるだけでも楽しいです❣️
子供が生まれてからはさすがに頻繁には行けてないですが、シーズンごとに行ってます🤭
私はふしぎの国のアリスが好きで、それを見せたり、男の子だと皆さん言われてるようにトイ・ストーリーやカーズなどが定番でしょうか?
ちなみにうちの息子はショーやパレード派なので、音楽やダンスが好きな子ならYouTubeとかで見せてみるのもいいかもしれません🤔ダンサーさんの踊りも覚えるほどでしたw
今はコロナでショーやパレードも制限されてしまってますが…
おもちゃも、その子に合った好きなものを買ってあげたら喜んでくれるはずです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショーやパレードも楽しそう❤️❤️行きたいです。

• 6月17日
  • はさママ

はさママ

大人だけで行くのと、自分の子供を連れて行くのではパークの見え方も全く違うので、楽しいですよ🥰
    行かれる際は楽しんできてくださいね😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対行きたいです❤️夢の国ではしゃぎたい❤️

• 6月18日

うちの子もいつのまにか服もグッズもミッキーミニーだらけです😂💓
YouTubeでジャンボリミッキー?とパレードひたすら見ておられます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTube見てみます☺️

• 6月17日
まいん

私もディズニー大好きでしょっちゅう見せてるのですが2歳の娘はアンパンマン、しまじろうも大好きです(笑)
最近やっと、ディズニーランドのパレードやプーさんのアニメ、ミッキーのアニメやミニーに興味を示すようになりました。
パークにもよく連れて行ってます☺️
プリンセスはまだ微妙なようです😅(笑)
甥っ子は1歳半からトイストーリー、カーズ、モンスターズインクが大好きです!
プーさんのアニメはどちらにも好評で2人で見てます。(うちはディズニープラスというアプリで見せてます)

親子で楽しむなら101匹わんちゃん、おしゃれキャット、わんわん物語などがオススメです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プーさんも可愛くていいですね☺️長く楽しめそうですね。

• 6月18日
ママリ

ディズニー好きです💓
カーズとかももちろん男の子ですしいいですが、我が子はYouTubeのプーさんシリーズ好きです💓
短編だしプーって呼びやすくて🤣笑
おもちゃは上から玉を入れてコロコロ転がるおもちゃでディズニーの物が売ってるのですが、そのボールがキャラクターの顔になってるので可愛いです💓

大人編だとわたしが好きなのは「塔の上のラプンツェル」「リトルマーメイド」「リメンバーミー」「モアナと伝説の海」が好きです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのおもちゃ知ってます。ディズニーキャラクター可愛いですよねぇ❤️ダンボは映像が暗くてハマらなかったみたいだけど、プーさんなら歌も可愛いしいいかも❤️

• 6月18日
まー

私は子供を産む前からディズニー割と好きだったのですがトイストーリーは見た事がなくて子供がハマっていたので見たら見事にハマってしまいました😆✨

意外とトイストーリー3から見るのがオススメです☺️
おもちゃを大事にする話なので親子で楽しく見れると思います!
アナ雪もハマる男の子多いみたいですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3から見てみます。ありがとうございます♪アナ雪私自身は見たことないのでみたいです。

• 6月18日
花束❁¨̮

ディズニーデビューする半年前からBS放送のディズニーチャンネルでミッキーのアニメ見せて、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートなど初代主要メンバーは2歳前に全て覚えました😂ただのアニメではなく、学習教育も兼ねてるのでEテレに続き子どもに見せたい番組です🙆‍♀️踊りや歌もそこから憶えました✨
もしBS契約してなければ、DVDやYouTubeってゆう手もありますし🥰
いまはディズニープリンセスやアナ雪、モアナ、ミニオンとかも好きです(*´ω`*)男の子なら他の方も言うようにトイストーリーやカーズとか良さそうです😊

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ちなみにですが、主要メンバーを覚えたので、ディズニーデビュー当日にミッキーと写真撮影したときはとても喜んでました😊並んだ甲斐があります😖✨バイバイするときギャン泣きでしたが😂
    他のキャラもパーク内で見つけてめっちゃ喜んでました✨主要メンバー覚えて良かった点です(*^_^*)

• 6月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学習教育も兼ねてるんですか?それは意外でした。そうですね。キャラ好きになったらディズニーランドで大盛り上がりですね❤️

• 6月18日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

同じ数はどれかな?とか、数字の学習あります😊
    パーク内でももちろん大盛り上がりかと思いますが、お土産にグッズも喜びますよ✨ミッキーの付いてる鉛筆1本だって喜びます😊✨

• 6月19日