※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
産婦人科・小児科

生理の量が多くて悩んでいます。婦人科に行った方、検査や診察内容を教えてください。産後から量が増え、今回2回目で前回よりはましですが、妊娠前よりも多いです。受診した方がいいでしょうか。

生理の量が多くて婦人科に行かれた事のある方いますか?
その時は何か検査をしたりとか、診察内容はどんな感じでしたか?
産後から生理の量が多くて、今回2回目で前回よりはましなものの、妊娠前よりも量が多くなっていて受診した方がいいのか悩んでいます🙁💦

コメント

ゆう

出産して半年〜1年未満はホルモンバランスも整っていないので量や周期に乱れはあるそうです💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

そうなんですね🥲💦
    上2人の時はこんな事なかったので心配で😭
    ありがとうございます!

• 6月17日
まち

産前からもともと多い方ですが、子宮の状態を見るために内診(経膣エコーですね)、あと子宮ガン検査をされました。

産後はホルモンバランスが崩れるので前より多いことはあるそうですが、私は筋腫が育ってしまってました💦

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

妊婦検診の時には何も言われてなくても、産後行ってみたら何か子宮の病気があったという事もありますか?💦
    今回の生理が終わったら念の為行ってみた方がいいですかね😭

• 6月18日
  • まち

まち

子宮筋腫であればそんな急激に大きくなるわけではないので妊娠中にすでに判明してると思いますけど、他の病気の場合がどうかはわからないです💦
    量だけの問題でだらだら2週間とか続くわけではない、痛みがひどくないのなら様子を見てもいいのかもしれませんが、量が多くて貧血起こすようだったら行った方がいいと思います。いずれにしても行ってて「何もない」とわかれば安心はできますよね。

• 6月18日
  • ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

量が多いだけでそれ以外は妊娠前と変わりないです。
    けど心配なので念の為に受診してみようと思います💦
    ご親切に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月18日