※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

離乳食と授乳のタイミングがわからないです。セットであげるべきか、機嫌がいい時にあげるべきか、お腹が空いていないと食べない可能性があるか悩んでいます。

離乳食のタイミングが掴めません💦
今週から離乳食スタートしました。
7時前後に起きて授乳
8時半頃朝寝する
朝寝が短くて30分位で起きちゃった時、
次の授乳までは時間があるし
かといってまた寝る訳でもないし
次の授乳の時間になる頃には眠たくて
離乳食の途中でグズグズし始めてって感じで
結局離乳食止めて授乳してます🥲

離乳食と授乳はセットの方がいいのでしょうか?
それとも機嫌がいいうちにあげてもいいのでしょうか?
そもそもお腹すいてないと
食べてくれないって事もあると思うのですが🥲

コメント

yu

離乳食と授乳はセットで、授乳の時間(お腹が空いているとき)が基本かなと思います!
本には参考スケジュールとして、朝7時授乳、10時離乳食+授乳…となってました!
機嫌が悪いならしし時間ずらしてもいいと思いますがなるべく毎日同じ時間にあげた方がいいみたいです😋

deleted user

基本は離乳食+授乳という考え方だと思うのですが、うちも眠いとグズグズで食べてくれなかったので、二回食までは朝一はミルクだけ、朝寝起きてからごはんという感じにしてましたよ!😊