※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が意味のある言葉を話さないことが気になっています。同じような経験をされた方はいますか?

1歳10ヶ月になった息子ですが
意味のある言葉を話しません🥲

毎日朝起きると
今日は話してくれるかな?と
思うほど気になってます😣

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

来週1歳10ヶ月になるんですが、先日突然ブッブー(車)と話し始めました。
気まぐれで言ったり言わなかったりですが😅
まだそれだけですが、本当にいきなりだったのでびっくりしました。
2ヶ月違いの姪っ子がかなり言葉が出てきているので、ダメだとは分かっていても息子の方が先に産まれたのに…とか比べてしまって💦
私も毎日、今日はしゃべるかなと思っています。
ゆゆゆさんのお子さんも、言葉をたくさん溜めている時期だと思いますよ。

• はに

はに

ご回答ありがとうございます𖧷
    すごいですね👏🏻⭐️いきなり話し出すとは聞きますが、本当にそうなんですね😹💕
    息子も一時期「まままぁ〜」って私の顔見て言ってたんですが言わなくなりました😞🌀
    分かります、公園で会う子が上手にお話してると「なんで〜」って思っちゃいますよね😿
    もう少し気長に待ってみます!!

• 6月17日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

知人の子も、結構早くにワンワンとかブーブー言ってたのに、しばらくしたら全く言わなくなったと言ってました💦
    子どもって気まぐれですよね😂

わかりますー!
    うちの子より小さいのになんで…って思うし不安になりますよね😭
    大丈夫です!
    きっと言葉が爆発するタイプなんですよ✨

• 6月17日
  • はに

はに

気まぐれに毎日振り回されますよね🤣💕

ですよねー!🥲早くお話したいですね♥
    励ましていただいてありがとうございます𖧷
    お互い子育て頑張りましょうね☺️

• 6月17日