※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

不特定の女性が不妊治療を経て、第一子の性別に関する興味深い考察を共有し、周囲の経験について知りたいと質問しています。

批判無しでお願いします😂🙏🏻
ただの個人の妄想なので、正解も不正解もないです。

私は不妊治療をしてたこともあり、赤ちゃんがパパとママを選んで来てくれるとか、そういう迷信じみたことを信じてるタイプなんですが、ふと思ったことがあります。
私の周りでは、自分を含めてちょっと精神的に弱いママの所には第一子が男の子の人が多いです。
ママを守ってあげようと選んでくれたのかなと思ってます。
第一子が女の子のママは、精神面が少し強い方が多いです。
ママと一緒にどんな困難も乗り越えてくれる、友達みたいな関係になりたくて、女の子が来てくれたのかなと思ってます。

皆さんや、周りの方はどうですか?
もし良かったらお話を聞いてみたいです😆

コメント

はじめてのママリ

私自身めちゃくちゃ精神的に弱くて男の子でした!確かに自分一人でも全然大丈夫!なんとかなる精神の周りの知り合いはみんな女の子です!😳

おにく

メンタル豆腐で精神疾患持ちですが、女児ですよ😌💡
あんまり気にしたことなかったですね〜🤔
性別、というより子どもの性格や振る舞いで救われることはありますが😌

deleted user

私は精神的に弱いタイプですが第一子は女の子でした😃
でも、新生児の頃から育てやすい子です!
逆に、実家のサポートが厚かったり精神的に安定してるママさんの子は第一子が男の子で、泣き虫だったり睡眠浅かったりちょっと手のかかる子が来てるイメージです🤔
ゆきこさんの自論とは少し違いますが、余裕のある親のところに甘えん坊の子が来るのかなぁと感じることはあります☺️

レッサー

私自身は逆です〜💦
第1子は女の子ですが、私自身は全く精神面強くなく、泣き虫で良く弱音も吐いてます😅
娘の方がしっかりしてるかも??

友人は第1子男の子ですが、友人は性格もサッパリでサバサバ系です👍

ずんこ(30)

うち第一子女の子です!確かに私メンタル強めです〜😂😂

deleted user

私自身は学生の時から体育会系の部活入ってたりしてメンタル結構強めだと思ってますが女の子でした!

ままり

私は逆です!
気の強い精神面の強い人が男の子ママ率高いですね😊

ポテト

皆さんありがとうございます😆
いろいろなお話が聞けて嬉しいです😊