※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
住まい

今食洗機をつけるのが主流な感じですがつけなかった方はどのような理由…

今食洗機をつけるのが主流な感じですが
つけなかった方はどのような理由でしょうか?
ちなみに我が家はこまめに食器を洗って乾かして
必要最低限の食器を持ちたいので
溜めて一気に洗う(というイメージがあります)のが
合わないかなぁと思ってやめました。
でももしこまめに洗える感じなら
付けておいてもいいかなぁとも思いはじめまして🤔

コメント

うに

うちは子供がふたりなので余計にですが、こまめに使っていますよ😃

  • つるとんたん

    つるとんたん

    こまめにも使えるんですね!乾燥?まで使うと結構時間がかかるイメージだったので😂

    • 6月17日
  • うに

    うに

    大丈夫ですよ😃
    鍋もフライパンも…💦とある時に(食洗機NGのやつがあり)すごく助かります🤗

    あと、ごとくなんかも洗えるので便利です🤗

    • 6月17日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    確かに大物がたくさんの時は大変ですよね💦

    ごとくが洗えるのはいいですね❣️うちはIHなのでないのですが🤣

    • 6月17日
ぴょこ

うちは食洗機つけませんでした!
理由は、シンクに元々食器を溜めないタイプなのと、食洗機の掃除が面倒なのと、夫が食器洗い担当なのでいらないと思いました。笑
あとは、食洗機対応の食器や調理器具に買い替えるコストを考えてですかね??
結局洗えない物もありますしら、

  • つるとんたん

    つるとんたん

    うちも食器洗いは旦那が担当なのでまずいらないと思いました🤣(笑)作ってる最中に出た洗い物は都度都度洗ってますし…
    食洗機不可、ありますもんね!それ忘れてました💡

    • 6月17日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    まずそこですよね。笑
    旦那の担当はなくさせません、、笑

    友達が食器乾燥機だけ持ってて、結局それも使えない食器類があって、別で乾かしてるって言ってたので私はいらない派だす🙋‍♀️

    • 6月17日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    誤字が多くてすみません。笑
    だす→です

    • 6月17日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    何かは負担して貰わないとですよね!(笑)

    私も最初とりあえず付けておいて乾燥させる為に使うかな?とかも思ったんですが選別も面倒になりそうですね🤣

    • 6月17日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    誤字は私もよくやるので大丈夫です🤣(笑)

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に家建て終わって住んでいますが食洗機つけてません☺️

食べ終わったらすぐに洗うし今までなかったのでなくても大丈夫だと思いました🤣👏🏻

食洗機洗うのが面倒そうでw

  • つるとんたん

    つるとんたん

    うちも今まで無かったし欲しいとも思ったことなかったです👀

    食洗機洗いはたしかに面倒そうですねw

    • 6月17日
ちゃー

うちは3食使う予定で最初は使っていましたが、朝昼は手洗いになりました😅でもつけておいてもいいかなーと思います!1時間くらいで洗い終わるので、そんなに時間かかるなーって印象はないです💕

  • つるとんたん

    つるとんたん

    1時間くらいなんですね!夜は自分の時間もたくさんとりたいし1回使うだけでも時間に余裕生まれますもんね👀❣️

    • 6月17日
ほのゆりか

時間に余裕と手荒れ防止と節水が魅力だと思います

うちは冬は使いますが夏はあまり使わないです

共働きなので家事は家電にできるだけ頼ってます

  • つるとんたん

    つるとんたん

    それは魅力的ですね!
    我が家も家電に洗濯や掃除は頼る予定です🥳

    • 6月17日