※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

男っぽい性格の私。友人や周りからも男の子しか生まれないでしょ~と言…

男っぽい性格の私。友人や周りからも男の子しか生まれないでしょ~と言われ自分でもそう感じてた。
でも自分も旦那も兄妹、兄の子も兄妹なのでもしかして流れ的に女の子かなーとか思ってみたり💕

今日の健診で第2子のお股がしっかり見え、誰が見てもおチンチンだろうものが付いてた。笑
先生とエコーじっくり見て同時に「あ、なんか付いてる🍌」って言っちゃったくらい🤣

やっぱり男の子なんだな。笑

男の子兄弟のママさん!男兄弟を育てていくうえでのアドバイスをお願いします!!

コメント

とんちんかん

私も、同じく「女の子ママより男の子ママっぽい〜」と妊娠中言われてました😂
自分でもそうは思いつつも、やっぱり心の奥で女の子ママにもなりたいなあっと思ってました🥰
が、早々にお股を見せてくれて男の子兄弟が確定しました😂
1年前が懐かしくてコメントしました

長男の赤ちゃんの頃を知ってる保育園の先生や友達からも兄弟そっくり!って言われてます😋
たしかに次男は長男に似てるんだけど、ちょっと雰囲気違うところもあって
お下がりの服が似合わなかったりと面白いです🥰

服とか物がお下がりでいけるな〜っと思ってましたが
おもちゃ類も同性なら大体同じもの使えるな!っと上の子に対して財布の紐が緩みがちです😅

2年後くらいになればケンカもするだろうけど二人で上手に遊んでくれるかな〜っと楽しみにしてます😆♬

• にゃんこ

にゃんこ

お下がり使えるのいいですよね✨あとおもちゃも😁
    男同士のケンカ、、家がハチャメチャになりそうですね😅

• 6月18日
はじめてのママリ

8,4,1才の3兄弟の母です🙋‍♀️
うちは男ばかり生まれる家系みたいで、旦那のお兄さんのところも男の子2人です笑

同じ4歳差ですね☺️
年齢が離れている分最初は可愛がってくれますが、4歳過ぎた頃から下が生意気になってきて今では上2人が犬猿の仲のようになっています🙈💦

アドバイスなんて大したものできませんが、男兄弟が一緒になって遊んでいる様子はとても微笑ましいです💕
ほぼいつも何かと戦っていますが笑

兄弟に限らずですが、大きくなっても助け合っていってくれるよう、ケンカする度に大事な存在ということは言い聞かせています👬

• にゃんこ

にゃんこ

3歳差の4学年差になります😊
    ある程度大きくなるとやはりケンカばっかなんですね💦
    既に上の子にママは鬼より怖いと言われてるので将来的にはそれ以上になりそうです🤣

• 6月18日