※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

シングル同士の再婚について、相手の5歳の娘との接し方に戸惑いがあり、元配偶者のことや自己肯定感の低さから不安を感じています。再婚や子連れ同士のお付き合いは難しいでしょうか?

シングル同士の再婚についてです。

お相手もシングルで5歳の女の子が居ます。
子供同士の仲も良好、
私達同士も上手くいってますが
相手と私の子供はすごく懐いて
仲良しでそこはいいのですが、
私自身相手の女の子との
接し方に戸惑う部分が多々あります……
まだ5歳の子供なのに
たまにイラッとしてしまう事もあります。

彼氏も少し抜けているタイプで
昔のムービーや写真を2人で
見返したりしていたら
元嫁が映ってるムービーが出てきたり
そういう事も多々あり
たまにもう嫌だなと思って
精神的にも疲れることがあります。
相手は凄く普段から私と子供の事も
考えてくれてて
大事にしてくれているのに
私自身ネガティブ過ぎる所もあり
自己肯定感が低過ぎて申し訳なくなります。


好きだし、一緒に居たい気持ちは
勿論なのですが
離婚のトラウマもあり
傷付くのが怖く、何に対しても不安です。

再婚等された方は
何も不安など無くお付き合いも
順調でしたか??
子連れ同士はやはり難しいのでしょうか?😔

コメント

deleted user

子連れ同士ではないですが
旦那バツ2
私未婚のシングル
の時に知り合いました!
元嫁が写ってるの出てくるとイラッとしてましたし
なんなら消させました笑
傷つくの覚悟で今の旦那と一緒になりました!
結婚後も傷つくことはありましたが何だかんだ仲良しでやってます笑
付き合ってる時はビックリするような喧嘩も多々ありましたよ笑

  • mayuge

    mayuge

    コメントありがとうございます!
    イラッとしますよね💦
    こればっかりは子供も居るから仕方ないと理解していたけど、あまりにも配慮が無さすぎて辛くて笑
    そうなんですね!!
    やっぱり色々ありますよね😂

    • 6月17日