※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と一日いるのが苦痛かどうかについて相談したいです。周りの育休中の人たちとの違いについて悩んでいます。

子供と一日いても苦痛じゃない人と苦痛な人どちらがおおいですか?

私は一日ずっとが無理で第一子も半年で保育園に預け、今も妊娠中ですが、半年で預けたいです。
1歳4月入園でも保育園入れますが、私がそんな長いこと働かないで子供と一緒が無理で。。
お金があったとしても保育園には入れたい気持ちがあります。決して子供は嫌いじゃないですし、好きですが。幼稚園まで家で育ててる専業主婦の方とかが私にはすごいなと感じちゃいます。。

周りにも育休長いこととってる人もいますが、子供とずっといたいとか言ってますが、私には理解ができません。そういう風に思えない私は根本的に子供が嫌いなんでょうか??
特にコロナの時期 保育園休園してたとき、きつかったです。。

同じような方いますか?

コメント

ゆ

私も2人居ますが、大変ではあります!が、苦痛ではないです!
土日はずっと一緒ですし、
私が仕事休みの時も基本休ませます☺️
確かにほんとに大変ですし泣きたくなるくらいゆう事きかなかったりしますけど
苦痛って思うのは違うかなあと。
下の子は男の子なので
上の子女の子で手がかからずで育ったのでほんとに今毎日怒りながら頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

専業で幼稚園予定なので
ずっと一緒に居ます🙏
自分で選んでるので苦痛ではないです。
もちろん大変さはありますが😇

同じです💦
激戦区なので休職中では保育園入るのはかなり難しかったのと、持病があってそもそも仕事と育児両立は難しくて、この4月に幼稚園入るまでずっと自宅保育でしたが、ほんとーーーに長かった😭😭
なんなら入園してからも、14時に帰ってきてから寝るまでの時間さえ苦痛です…
どうしても一緒にいるとイライラしてしまうし、口も達者になってきてて毎日喧嘩です😔
娘の事が嫌いなわけではなくて、何かあったら守ってあげたいし、大好きだし大切な存在なんですけどね💦
どうしてこんなに一緒にいるのが苦痛なのか自分でも分からないです😭

子供の性格や夫など環境にもよると思いますが、
私は苦痛と感じたことはないですよ。楽に出来る方法模索したり、オンオフつけてますので。
夫も土日しかいなくてほとんど子供と二人きりです。

悩むこともあるし、その合間に家事をやるのは大変だし、爆発することもあるけれど、それでも一緒にいたいです🥰
ま、幼稚園まででとりあえずお腹いっぱいですが🤣
今だけの貴重な時間と思えます!
4月から幼稚園行ってますが、それでも保育園のように夕方まで預ける気にはなれません😂14時お迎えでちょうどいいです😂

ままり

私も今はどちらかと言うと保育園に行って欲しいと思ってしまいます😂
だけど、私の仕事が金融の営業で本当にキツいことと、息子の妊娠中毎日脳貧血で倒れながら通勤したことがトラウマなので復帰せず2人目も続けて育休とります💦
私自身仕事が辛すぎて早く働きたいなんて絶対思わないと思っていましたが、今となればうちの息子は結構手がかかる方なのでどっちも大変だなぁ、、と思っています😅
親の性格もありますが、お子さんの気質によっても少し離れたい、一緒にいたいって変わってくるように思います✨
子どもは本当に本当に可愛いんですけど、それとこれとは別ですよね🤣

mako

私は条件付きですかね…
家事も仕事も旦那の世話も
子供相手以外な〜んにも
しなくていいなら、
1日いても苦痛じゃないです。
でも、家事も仕事もある中で
子供に振り回されて
やるべきことが進まないと
途端に1時間でも苦痛になります…

特に上の子が複雑な子なので、
苦痛になる頻度高いです。