※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に入る前から、毎日昼食後と夕食後に甘いものを食べる習慣ができてしまいました。体重は+5キロで、里帰り中に母が甘いものを買ってきてしまい、つい食べてしまいます。病院では量が大丈夫と言われましたが、自分ではどのくらいが適量か分からず不安です。

妊娠後期に入る前あたりから、毎日昼食後と夕食後に甘いものを食べるようになりました。昼食後にプリン、夕食後にはチョコチップクッキー2枚、チョコパイ一個といった感じです。
今日は昼食後に大福2個も食べちゃいました。
3食とも野菜から食べるようにしたり、炭水化物を少なめにしたりはしているのですが、果たして意味があるのか…。
体重はもともと痩せ型で、妊娠前から+5キロくらいです。
今里帰り中で、母が毎日甘いものを何かしら買ってきて甘やかしてくるので抗えません…せっかく買ってきてくれたのを賞味期限切れにして捨てることになったら申し訳ないという気持ちと、甘いものが食べたい欲に負けてつい毎食後何かしら食べちゃってます。
病院で相談したら、常識の範囲内の量なら大丈夫。と言われたのですが、どのくらいが常識なのか全然分からん…!😱
このままの生活続けるとやばいですよね??😨

コメント

rkm

妊娠中でもないのに私よりおやつ少ないですやん笑
まぁ、今書かれているくらいなら常識の範囲内じゃないですか?妊娠後期で+5キロは少ないですね、もしかしてつわり酷くて痩せましたか?

体重やら何やらはお医者さんから指導入らなければそんなに気にしなくて良いと思います。妊娠で結構増えちゃった!って人ならこの時期は食べるの控えめにした方が良いかもですが。

あまり気にし過ぎても赤ちゃんが心配しますよ!甘やかしてもらえるのも今だけです、残りわずかなマタニティライフ楽しんでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭!コメントありがとうございます🥺💖常識の範囲内と言っていただけてものすごく安心しました😭💕妊娠してないときはそんなに甘いものに執着がなくて日頃からそんなに食べてなかったので、妊娠して甘い物欲が爆発してからどれくらいが普通のおやつの量なんだ…!?と戸惑いまくりの毎日でした😢💧
    つわりは結構ひどかったです😭痩せました😭
    そうですよね😭✨先生にはまだ何も言われておらず、また実家に甘えられるのも今だけなので、ストレス溜めないように甘いもの楽しんで食べたいと思います😋🍪💕
    回答本当にありがとうございました😍💖✨

• 6月24日

私は何も考えず食っちゃ寝してました(笑)1人目のときです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました…!妊娠中だし仕方ないですよね🥺💖
    最近は変に意識して我慢しようとしたらストレスになってきました🥺💧私もあまり考えすぎず、マタニティライフを楽しみつつ好きなだけ食べちゃおうと思います😂👍💕コメントありがとうございました😍💕💕💕

• 6月24日

退会ユーザー

ストレスなく程よく食べたらいいと思います(笑)😉

• 6月24日
k

書かれているその程度なら大丈夫な気がしますけどね!!

甘い物、欲しますよねーめっちゃわかる。私もです。
しかも元々そんな好きじゃなくて、スルメイカとか塩辛いものが好きだったはずなのに、今はとにかく甘い物が食べたくて。

とりあえずお母さんには、
太るから買ってこなくていい〜!!と言えば済むと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました😭❗️気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺💖ほんと何なんだこの甘い物欲は…😭(笑)
    私も妊娠してないときは日頃から甘い物全然食べなかったのに、(どちらかというとポテチとかじゃがりことか塩っぽいものが好き)妊娠してから豹変してしまいました😈🍪🍰不思議ですよね🤔
    母にはもう少し強めに言ってみます😭👍回答ありがとうございました🥺💕💕💕

• 6月24日