※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

昨日、胃カメラで逆流性食道炎と急性胃炎と診断されました。授乳中で胃痛があり、薬が効かず困っています。精神科で安定剤を処方されることに不安を感じています。胃痛が気持ちの問題なのか、薬が欲しいです。

昨日、胃カメラして逆流性食道炎と急性胃炎との診断でした😓
薬貰いましたが、全然効きません😵二度かえてもらいましたが、それでも効かないです。。
授乳と胃痛があって、夜もよく眠れず辛いです😢
授乳中に飲める薬だから、効きが弱いんですかね?
先生が効かない、効かないと思うと、本当に効かなくなって、精神科で安定剤?みたいなの処方してもらうしかなくなるよって仰ってました。
そうなんですか?病は気からみたいな意味取れたんですけど、、そういうことですよね?🙄ふつうに胃が痛くて辛いんですけど、気持ちの問題ってことでしょうか😂胃痛が治る薬がほしいだけなんですが…😓😢

コメント

すーママ

病院を変えてみてはどうですか💦??
薬飲んでるのに、そんなに症状が治らないなんて心配です💦

私はストレスで20代の頃に胃潰瘍になりましたが、胃カメラして欲しいと病院で頼んだら「こんなに若いのに??お金かかりますよ??」と言われました
実際、胃潰瘍が見つかった時に先生が「本当にあったねー」とか言ってて…。。。

胃の症状…ツライですよね💦

自分の感は当たると思うので、病院を変えた方が良いと思います😅

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    やっぱり変えた方がいいですかね?😢😓なんか話聞いてると、こっちは効く薬を出してるのに、効かないのはあなたが効かない効かないって思ってるから、その思い込みのせいだ!みたいに言われている気がして😂😂私自身、20代で同じように若いから胃カメラは急いでやる必要ないと言われましたが、辛すぎてお願いしました😢
    他に行って、また胃カメラからだとそれもそれで辛いです🤣笑

• 6月17日
  • すーママ

すーママ

たしかに胃カメラ…ツライですよね💦
    でも、症状が続く方がツライと思うので…
    早く良くなりますように⭐️

• 6月17日