※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
雑談・つぶやき

旦那が長男で、いずれ義実家を譲ってもらうから今は賃貸住まい!の方って…

旦那が長男で、いずれ義実家を譲ってもらうから今は賃貸住まい!の方っていますか??

うちは旦那が長男で、義実家がマンションを経営していてその隣に家があるんですが、いずれ子供が増えたり、多少大きくなったらとりあえずマンション側の1部屋に入ります。
さらにその先は義両親と入れ替わり実家は旦那の物になります!
周りはマイホームを買ったり建てたりしてるから羨ましくて仕方ありません😍✨義実家に住むことになったらリフォーム入れるんですが、それが今からすごく楽しみです😂💡
同じように義実家をいずれ譲ってもらうよって方、どんな家にしたいとか話ませんか??(*^.^*)

コメント

😍

うちも、旦那のおばあちゃんとおじいちゃんが亡くなったら家をもらう予定です!!
だいぶ高齢なのでそろそろかなと思っていますが(>_<)
家自体が玄関も昔風の引き戸だし二階建てですが階段が物凄く急だしトイレはおじいちゃんおばあちゃんが失敗したりするので全て変えたいと思ってます(T_T)
今は、おじいちゃんが経営してるアパートで暮らしてますが私もリフォームして住むのすごく楽しみにしてます♡

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

似たような境遇ですね😍✨
    やっぱりリフォームは絶対したいですよね😁🎶
    どんなお家にしたいとかありますか??
    うちはアメリカ風な家にしたいです😂!

• 9月12日
  • 😍

😍

似てますね〜♡
    そのまま変えずに住むとか絶対嫌ですよね!!
    アメリカ風かっこいいですね♡
    私は具体的には無いですがとにかく収納スペースがたくさんあってお洒落な家がいいです(^o^)
    これからいろいろ勉強しなきゃですね〜♡
    雑貨とか見るのも楽しみです♫

• 9月12日

HRT.YN.mama

嫌です!嫌です!笑
    やっぱり自分のマイホームになったら自分流に色々したいですし、義理とは言えずっと住んでた家ってゆうのがなんか無理です😂💦笑

収納!重要ですよね\(^^)/
    ほんと勉強しながら先を考えると楽しみで仕方ないですよね✨

ドスコイさんのところはうちより早くにマイホームが持てそうな感じなので羨ましいです😍💡

• 9月12日
ぴよたろう

うちは旦那が一人っ子で、義実家を譲り受けリフォームして住む予定です💓
だけどこの間マンション買って、全面リフォームして来月からそこに住みます…笑

HRT.YN.mama

義実家に行くまでの間に住むマンションですか?!
    マンション買っちゃったんですね(°Д°)💦
    その義実家にいくとなったらマンションはどうするんですか??💡

• 9月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

一応10年は住む予定です!
    うちら家族が義実家に行くときに、入れ替わりで義理親が住む予定です~
    ただ貸しに出してもいいかなと思ってます💡

• 9月12日

HRT.YN.mama

なるほどです(*^.^*)
    入れ替わりはうちと似たような感じですね✨
    確かに貸しに出せばそれはそれで利益にはなりますよね♪ヽ(´▽`)/

• 9月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

同居はないので、義理親がまた別にマンション買うかもって言ってました💦
    今回買ったマンションは全面リフォームするので、貸しに出してもそこそこの値段でいけそうです💓

• 9月13日