※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊活

排卵日検査薬の使用時期やドゥーテストの購入回数について教えてください。生理予定日アプリを使用しているため、排卵日は分かります。検査薬はアプリと合わせて使えますか?

排卵日検査薬を使用したことがないのですが、どのくらいの時期に使用するんでしょうか?買って声明書読めば と思うかと思いますが、先に教えて頂けますでしょうか?生理予定日のアプリは使用しているので、だいたいの排卵日はアプリに出てきます。そのアプリで、検査薬やれば、良いですか?

ちなみに、ドゥーテスト?の何回用を購入したら良いんでしょうか?

コメント

⭐︎

アプリだとズレたりするので私は生理終わってから3日後から使用してます。
使用しているのはドゥーテストの12回用です😊

• あか

あか

12回用の方が良いんでしょうか?

• 6月18日
  • ⭐︎

⭐︎

ドゥーテストは12回用と7回用?の2種類しかないので、7回用だと1日2回とかやったらすぐ終わってしまい、ヤバい足りない!って言うのが嫌だったので12回用にしてます😊

• 6月18日
  • あか

あか

ありがとうございます!使い方は簡単ですか?
    今日購入してみます。
    生理終わっていつから使用可能ですか?

• 6月18日
  • ⭐︎

⭐︎

簡単です!妊娠検査薬と同じ感じですよ😊尿かけてキャップして平らな所に5分置いておく、です!
    生理後すぐから使用可能だと思います。ですが、それだと排卵周期によって本数が足りなくなるかも?です。
    確か、取説には次の生理の17日前からって書いてあるかと思います。私は排卵周期が早まる事があるので生理終わってから3日後から使いますが、その辺は個人差が大分大きいかと思います!

• 6月18日
まろん

普段の生理周期によりますが
私は生理開始から10日後から使い始めてます!
私はドゥーテストは使ったことないですが、一周期で10〜20本使います💦

• あか

あか

ありがとうございます!けっこう沢山使うのですね‼️

• 6月18日