※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー🧸
子育て・グッズ

子どもの性格の違いに驚き、兄弟で同様の経験があるか尋ねたいです。

2人目が産まれてその子によって性格が赤ちゃんの時から色々あるんだなーって驚く事が多いです🥺✨

娘は背中スイッチ常備で常に抱っこしてて泣き声も大きかったのに息子はほったらかしでも寝るし泣き声も気合い入れんかーいとパパに突っ込み入れられる程(笑)

みなさんのところも兄弟で全然違いますか??

コメント

ゆい(27)

どっちも似てました🤣どっちもあんまり泣かないですね
育てやすいと思ってた上の子よりももっと育てやすい子が出てきたなとは思いました😁セルフで寝るし🤣
今後の夜泣きと人見知りが気になるところです笑笑
上の子と同じでどっちもなければいいなー🤣

• ベアー🧸

ベアー🧸

どっちも育てやすいなんて親孝行ですね❤️うちは未だに上に手がかかるwので羨ましいです〜🥺

• 6月17日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

寝る子でしたが上の子は手がかかってます笑笑
    手のかからなかった赤ちゃん時代が懐かしい😂

• 6月17日
ママり

うちも全然違いますね( '-' )!
上の子は本当に寝ない子で大変だったし食べないし世話のかかる子でしたが、下の子はなんでも食べるしどこでも寝るし簡単です(笑)

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうなんですね!兄弟でも全然違うの面白いですよね〜☺️上が壮絶だったんで覚悟してたのに拍子抜けです笑

• 6月17日
メメ

全然と言うか、上も割と育て易い方だと思ってたけど上には上がいると知りました笑。
うちの下の子も背中スイッチないし、ベビーベッドで夜は1人で寝てるし、基本穏やかでニコニコしてます。
生まれた週数も体の発達も何もかも、標準ど真ん中!って感じで(ぁ、体はちょっと大きいけど笑)
「育児書通りの赤ちゃんって存在するのか…」
って日々驚いてます笑。
そもそも妊娠中も上の子とは正反対だったな…性別は同じなんだけどな🤔笑。
でも手がかかった上の子はそれはそで愛しかったし、今も愛しいです☺️
4歳生意気で腹立つけど😇笑。

• ベアー🧸

ベアー🧸

そうですよね〜✨うちも上しか見てないときは皆んなこんなもんって思ってましたが...下が産まれてセルフ寝んねが出来る赤ちゃんがいるなんて!ビックリしました笑
    4才って色んな意味で難しいですよね〜😭お互い頑張りましょ❤️

• 6月17日
ままり

兄弟で真逆です😂
上の子はミルクの量も少なかったし
熱くないと飲まない!抱っこじゃないと寝ない!だったんですが
下の子はぬるくてもあつくても飲むし
出された量はしっかり飲みきり
夜中も腕枕やトントンで寝てくれるので上の子よりは楽です😳

• ベアー🧸

ベアー🧸

ほんと兄弟でタイプ全然違うと驚きがいっぱいですよね😳
    ただ上と下が逆だと考えたら恐ろしいです💦

• 6月17日