※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menmen
子育て・グッズ

赤ちゃんとの雨のお出かけに必要なアイテムは何でしょうか?レインコートか傘、ベビーカーカバーは買うべきでしょうか?荷物も多くて悩んでいます。

赤ちゃんと雨のお出かけに必須アイテム、あったら便利なアイテムはなんですか?(^^)

今はスリングで近くまでお出かけ程度なんですが、雨の時はレインコートを着たらいいのか、傘をさしたらいいのか。。。(^_^;)

荷物も多いし皆さんどおしてますかー??

ベビーカーにつけるカバーも買おうか迷ってます(^^)

コメント

ぴーちゃん

うちは抱っこ紐にレインコート着つつ傘でした😄
通勤でベビーカー使ってた頃はレインカバー付けてました☆

• menmen

menmen

遅れてすみません(>_<)
    レインコートと傘のダブルなら濡れないですもんね(^^)
    ベビーカーのレインカバーあれば赤ちゃんは濡れないですけど、ベビーカー押しながらママが傘さすと危ないし、ささないと濡れるし。。。皆さんどうしてるのかなーと思いました(>_<)

• 9月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ベビーカー押しながら傘差してますよ!
    ベビーカーの取っ手に傘つけれるやつも付けてます😄

• 9月13日
  • menmen

menmen

そんなのがあるんですねー!!*\(^o^)/*
    探してみます♡

• 9月13日

うちは抱っこひもの時は傘だけですね(^^;ぴーちゃんさんと同じく通勤で一時期、ベビーカーの時はレインカバー使ってましたが突然降った少量の雨なら乗り切れます(^^;

• menmen

menmen

遅くなりました(>_<)
    レインコートって蒸れたり、面倒くさいんですよね(^_^;)
    確かに少量の雨ならいけそうです!笑

• 9月13日