※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食べても吐いてしまいます。下痢も続いています。大丈夫でしょうか?旦那のご飯作るのもつらく、食べられるけど吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?病院へ行くべきですか?

いま妊娠5週目あたりです!
つわりがもうあってご飯食べても
すぐ吐いてしまいます、、、😢💦💦

質問が2つあるんですけど
おしえてください(´;ω;`)❤️
ちなみにまだ病院へは行ってません。

1、ここ3日ほど下痢がひどいです。
お腹をくだしてしまってるのか
1日何回か下痢に行きます、、、😢
これは大丈夫でしょうか??

2、つわりがひどく食べられるけど
食べたら吐いてしまうって感じです。
旦那のご飯作るのも考えるのも
おぇ、、、ってなって何も浮かびません。
みなさん旦那さんのご飯どうしてますか???

コメント

ミミミックス

下痢の事は分かりませんが、吐いたりしてるなら早めに病院に行ったほうがいいですよ!脱水になっちゃいます(;´Д`)あと、旦那のご飯は買ってきてもらったり食べてきてもらったりしてましたよ~!

私も初期の頃悪阻が酷くて点滴通ってました💦💦💦早めに産科受診して点滴してもらったりするといいと思います(*^^*)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    吐いてはいますが夜ご飯は
    なぜか食べられます😳(笑)
    朝と昼は基本的に吐いてしまいます😭
    買ってきてもらうの、旦那はお惣菜とか
    出来上がった弁当とか大っ嫌いで
    食べないので困ってます(´;ω;`)

    病院はやめに行ってみます😂
    ありがとうございます💕

    • 9月12日
バーバ

1、妊娠すると下痢したり便秘したりするので大丈夫です(^-^)
でも、心配ならば病院行った時に相談し、水分しっかりとりましょう!


2、マシな時はマスクして調理してました。
無理な時はできないと理解してもらい、食べてきてもらうなり買ってきてもらうなりとかしてました!


悪阻辛そうですが水分はとれたり、食べれる物はありそうですか?
それすらできないとあまりよくないです(>_<)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!
    妊娠したらあることなんですね😳

    マスク!!!!!
    マスクって手がありましたね!!
    マスクでしてみます😍

    水分はとれるし夜ご飯だけなら
    食べられます\(^o^)/
    朝と昼は吐いてしまいますが😢

    • 9月12日
ニモ

私もそのくらいの時に下痢してました(*_*)
胃もムカムカして熱っぽく胃腸風邪かと思ってました!
心拍確認するまで不安ですよね>_<

主人の食事は作れないときはお弁当買ってきてもらってました⭐️

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    上の子のときはなかったので
    不安でしたがよくあることなのですね☺️
    心拍確認まで不安です😢

    お弁当、お惣菜などは大っ嫌いで
    食べないので困ってます😢😢😢

    • 9月12日
ママリン

私も初期・・・というか、妊娠中は下痢してる期間が多くて痔にもなりました(笑)
市販薬の新ビオフェルミンS飲んでました。
心配なら検診の時に先生に相談されてはどうですか?

初期の頃にしばらく出血があり安静にしてたのもあり、旦那のご飯は2ヶ月くらい、自分でコンビニで買ってきて食べてもらいましたよ~。
気持ち悪いのに無理して作らなくても、つわりが終わるまでの間くらい、旦那さんには我慢してもらいましょう!!

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    検診行ったとき
    相談してみたいと思います☺️💓💓

    コンビニ弁当やお惣菜、出来上がった物は
    大っ嫌いで食べないので
    困ってますが上の方がマスクして
    料理してるとあったので
    マスク使ってしてみようと思います😳
    ありがとうございます!!

    • 9月12日
ゆいはは

私も1人目の時に5週半ばからつわりが始まりました
食べたら吐いて、水分取っても吐いて…
下痢もしてるなら病院行った方がいいですよ

6週に入ってから病院に行こうと思ってましたが、ちょうど旦那が夜勤で、夜からすごい動悸で夜中一切眠れず、立つ事もしんどくてもしかして子宮外妊娠だったらどうしよう!と思って次の日病院行きました

それからは点滴してもらいに3日おきに通ったりしました

旦那のごはんは作れる時は作り、作れない時は自分でやって貰ってました

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    病院はやめに行ってみます😢💓

    点滴3日おきですか!!!!
    すごいですね大変でしたね😂
    マスクして料理してみます!
    ありがとうございます(* ¨̮*)/♡︎

    • 9月12日