※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん教えてください!引っ越しするにあたって洗濯機を新調しようと思っ…

皆さん教えてください!

引っ越しするにあたって洗濯機を新調しようと思ってるのですが、ドラム式洗濯機か縦型洗濯機か悩んでいます。

皆さんが使ってみて、それぞれのメリット、デメリットなど、アドバイスをぜひ教えてください😊

コメント

さと

圧倒的にドラム推しです😌
乾燥が最強です!!

• さと

さと

あ、あと、洗剤と柔軟剤の自動投入できる機種だともっといいです😌👍

• 6月17日
メメ

うちは賃貸だし私も専業主婦なので縦型にしましたが、広さがあってワーママとかなら時短のために乾燥機能はあった方が良いのでドラムが良いかもです☺️
洗浄力は縦型と言いますけど、きっと今時のドラムは綺麗になりますよ。たぶん笑。

個人的に洗剤自動投入機能は絶対ついてた方が良いですよ!
これだけでかなり無駄がなくなります☺️

はじめてのママリ🔰

金銭面や置けるかどうかの問題をクリアしてて選べるなら絶対ドラム式買います。
時間はかかるけど乾燥までしてくれて圧倒的に便利だと思います。

🐶

私もいま戸建てを建築中で
引越しの際に新調予定です!

私は洗浄面や洗濯回数面で圧倒的に縦型派、
姉が子供3人で圧倒的にドラム式推しですが、姉は

やっぱり洗濯を干す(干さなきゃいけないものもありますが.....)作業がない、乾燥までやってくれるから畳むだけ、洗剤自動投入も便利すぎてない生活考えられないって言ってました😂

たしかに子供がいたら洗濯干すのも一苦労というか、、、引っ越したら私もドラムにします☺️

みかん

引越しを機にドラム式を買いました!
乾燥はほぼ毎日使うぐらい楽で洗剤も自動投入のタイプにしたので使い勝手いいです☺️

はじめてのママリ🔰

共働きなのでドラム式一択でした🤣
毎日乾燥機能使ってます!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですがドラムです!笑

干したり、畳んだりめんどくさいので😂
お風呂終わって洗濯回して
次の日洗濯機から靴下とかとってます😂!
ふわふわ加工ついてるので
シワにもなりにくいです💕 
ただ、どうしても欲しいドラムがあって…自動投入ついてないので😂
3Dジェルボールド使ってます! 
汚れ落ちてない!とか思ったことないです😊💕

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございました!
圧倒的にドラム派が大きて、揺るぎなくドラムにしようと思いました😂
皆さんのアドバイスを元に、
洗剤自動投入のものにします!

ありがとうございました😊