※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

沖縄の皆さんへ。緊急事態宣言が延長されました。保育園からの自粛要請がある場合、お子さんを保育園に通わせている方は3週間休ませますか?

沖縄のみなさん。
緊急事態宣言が3週間延びましたね、、

これから市町村や保育園から自粛要請が来るかと思いますが、お子さんを保育園に通わせてる方で現在自粛中の皆さんは後3週間休ませますか?

コメント

そら

すでに2週間お休みさせてます。
わたしが出産控えている事もあるので、週2.3の登園にしようかと考えてます💦💦休みすぎて登園を嫌がっても困るので💦💦
上の子との時間とりたいですが、検診&赤ちゃんの準備が…😭

• りりー

りりー

出産控えているのですね!
    もうお腹もだいぶ大きいと思いますし、全然登園させて大丈夫だと思います!園も理解してくれるのではないでしょうか😊

• 6月17日
🍎

上の方に同じく、私も2週間休ませてて、5月いっぱいまで仕事してたので何も準備出来てなくて〜😭
出来れば預けたいんですけど、皆さんどうするのか気になってました😣💦
でも自粛してと言われちゃうんだろうなぁと…😫

• りりー

りりー

36週ですと、もういつ産まれても良い時期ですよね😣わたしなら不安ですし、準備もしないといけないし預けると思います!
    一度園に相談されてはいかがでしょうか?😊

• 6月17日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます😣💕
    こども園で、早い段階から強制的に自粛させられてるので言うのドキドキしますが…相談だけでもしてみます😭

• 6月17日
琳

学校が再開するとのことで、保育園も再開するんじゃないかな〜と思ってます🐣
もし自粛要請でたとしても行かせます💦

• りりー

りりー

保育園も通常通り再開して欲しいですね🙏🏻💦わたしもこれ以上休むのは厳しいです😭

• 6月17日
はじめてのママリ

うちも私の休み増やしてもらいつつ、旦那と交互に2週間見てましたが、休校が終わるなら保育園行かせます😣
それ以前に新年度入って何度も休園したりしてるので、そろそろ厳しいです…😭休んでも手当があるならいくらでも休ませますが…そうでは無いので😣

• りりー

りりー

そうなんですよね💦手当てがあれば休ませるんですが、、
    わたしも収入面で難しいので行かせようと思います!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

私も育休中ですがもうこの2週間で既に自宅保育が限界なので来週からは預けます😢

ママ

緊急事態宣言に伴い私の職場もアルバイトやパートは休業となり💦(社員は出勤🙄)
緊急事態宣言中は私はずっとお休みなのですが😭関係なく普通に保育園行かせてます😅💦
保育園に送迎でくるスイミングも普通に週1でレッスンしていたり(月謝払ってるので休んだら勿体ないと思ったり…)
2人の家庭保育は考えただけでストレスです😭きっと子供も一緒ですょね、、
去年の7月に出産した時が、最初の緊急事態宣言中だった記憶で新生児を見ながら、赤ちゃん返りのイヤイヤ期MAXの上の子も見ながらの家庭保育(2カ月みました😭)は寝不足とイライラも重なり地獄でした😭😭😭
家庭保育も強制でない限り、行かせる事にしました😭
休んだ分保育料が日割で戻ってくるとしても、精神的に…😭💦
コロナは心配ですが、、
休業で収入が減るので、家で副業する為です😭💦

H.S

育休中ですが、5月14日から2週間の保育園休園、その間に緊急事態宣言が発令されてそのまま自粛要請で1ヶ月以上休ませており…そろそろ限界です😭💦
来週から悩んでいますが、登園させたい気持ちでいっぱいです😂‼️

ママリ

仕事の調整がつき保育料の減免があるならもうしばらく休ませようかとも思いますが、上の子達の学校が再開するなら保育園だけ休ませても意味無いですしね😓うちは学校次第で決めます。

せと

育休中で2週間登園自粛しましたが、、もう限界に近いので来週からは登園させたいと思っています💦

きっき

育休中で宣言前から保育園は陽性が出て休園中だったので、かれこれ1ヶ月家庭保育してます💦
宣言延長なってもこのまま家庭保育続ける予定です。
しんどいですが…😭

ゆ

家庭保育してましたが、流石にこれ以上職場には迷惑かけられないので、登園させます💦

はらぺこあおむし

無理です短時間働いてますが出勤の時は保育園登園させてますコロナはこわいけどストレスで体こわれるのもイヤなので無理して休みもらうような事してないです会社が休んで良いよ!っていわないかぎり県からお金でないらしいので…
指定休の時だけ家庭保育するぐらいで登園させる予定です。

reママ

家庭内の経済考えたら預けてます😔

りりー

まとめての返信すみません💦
皆さんの回答が聞けてよかったです!わたしもこれ以上仕事休めないので来週から登園させようと思います😊
ありがとうございました❤️