※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

モラハラ夫の愚痴です。2ヶ月に1回のペースで本当に些細なことで無視が…

モラハラ夫の愚痴です。ただ吐き出して聞いてほしいだけなので批判的な方や離婚すればいいのにという意見の方はスルーしてください🙇‍♀️💦

2ヶ月に1回のペースで本当に些細なことで無視が始まり2、3週間無視が続きます。今回はたぶん私が夜熟睡してるときに旦那が急に身体触ってきたので眠たくて拒否したらその次の日から始まったかんじです😇朝や夜の挨拶こちらから声掛けしても無視。会話どころか本当に何も声を発しない。平日は完全にワンオペで寝かしつけまで全部わたしひとりでやってて、子供寝かしてリビング戻ってきてやっとほっとできるというときに旦那がピリついたオーラ全開でいられると本当にしんどいです。
旦那は家事お風呂掃除くらい、子供のことも土日のどちらかお風呂入れるくらいであとは一日中アニメかゲームして自分の好きなように過ごしていて、私がひとりで子供ふたり連れて遊びに行ったり家で遊ばせたりしてます。
父親として有り得ないような行動や発言ばかりで、これまで何度も衝突してきましたが、言うだけこちらが傷つけられ最終的に折れるしかないのだとわかってからはもう何も言うのをやめました。そしたらどんどん悪化して今に至ってます。
訳あって今すぐはできないですが数年内に離婚しようと思ってて、密かに水面下で色々と準備して我慢してます。旦那はどうせ私は離婚なんかできないと思ってるので、見返してやりたいです。。。

コメント

まふぃー🔰

モラハラ夫ってしんどいですよね😭何がスイッチでモラハラ入るかよく分からないし、一緒に居るだけで疲れますよね...私も同じような感じです。衝突すると無視ではなくて言葉荒く私を責めてきます。仮に私が謝ってもその日ずっと嫌な空気。
夫は普段家事しない人です。子どものお風呂もゲームが優先。とりあえず自分優先。居てもいなくても一緒かなって😓
離婚準備って体力いりますよね...でも決意って大事だと思います。私も金銭的に今すぐは無理ですが、数年後にはと思って日々日記で記録残してます😤
旦那さんに気付かれないよう頑張りましょう!

• のの

のの

共感嬉しいです😭
    謝っても攻めてきますよねー😇なんなら腫れ物に障ったように余計にキレます💨
    いてもいなくても一緒ってすごく分かります😩これまで何回も期待しては裏切られてきたので、最近はもうただで家に住まわせてくれて生活費くれて時々子どもを可愛がってくれる人って思って当てにしないようにしてます😅💦
    わたしも旦那のモラハラな行動や発言は細かくメモしてます!!それするだけでも少しストレス発散できますよね😂お互い平和な日々が訪れるときまで頑張りましょうね😭✨

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です!
私の旦那も拒否した結果キレ始めて何に対しても文句を言い出しまだ喧嘩中です!上の子はどうしていいか分からない顔してるので胸が痛くなります!
ゆあさんと同じく私の旦那も離婚なんて出来ないし働いてないから生活力ないと思って強くでてます!
色々私も離婚は前からよぎっていて準備段階の為今すぐはきついです!
けど旦那が言い出し本気なら用意してる離婚用紙に書いてもらうと決めました!モラハラのやつと夫婦生活これからできるか先が見えないし!
子供たちに悲しい思いさせちゃうけど、喧嘩ばっかりして仲悪い親を見るよりはニコニコしてる方がいいと思うから!

ゆあさんはゆあさんの考えで通していいですよ🤗モラハラ夫なんて寂しいからもがいてるだけなのでほっときましょう😁言い合いした時に全部言い分は伝え後は放置と時間に任せ自分の事と子供の事だけ考えとけばいいです😊✋
なにかされた事言われた事は日付とともに書くのがいいですよ☺
ただし、モラハラ夫に見つかったら破られてしまうので携帯アプリでメモでロックかかるやつとるかわからないとこに隠すしかないですね🤔
2.3週間も無視って旦那さん考えが子供ですね😅ずっとスネていじけてる😒
私の旦那も子供みたいなものです!
共感できたのでメールしました☺️

• のの

のの

共感ありがとうございます😭しかも全く同じ状況で、分かり合える方がいてすごく心強いです😭✨直接会ってお話ししたいくらいです😂💨💨
    私も離婚した時やりたい仕事をするために今資格取ろうと猛勉強中なので今すぐは離婚するつもりないのですが、資格が取れ次第この生活を改善するつもりがあるのか話し合いを持ちかけて、それで変わるつもりがなかったりキレられたりしたらこちらから三行半突きつけてやろうと思ってます💨回答者さんは離婚届がもう手元にあるんですね?!😂私も次市役所に行く用があればお守り代わりに貰ってこようかな…😅💦
    本当その通りです!!自分自身両親揃って暖かい家庭で不自由なく育ったので父親がいない家族にはしたくはなかったのですが、旦那は経済的なことを除いたらいてもいなくても変わらないしむしろ居るだけで子供に悪影響なことが多すぎて、実家に帰って子育てしたほうが子供にとっても自分にとっても明るい未来しか想像できないです😭💦
    私の考えで通していいって言葉にすごく励まされました😭✨はい、わたしもスマホのメモにロックかけて日付と一緒に記録してます!!👍いつか話し合いするときはこっそり録音もしようと思ってます!😅
    無視って幼稚すぎますよね…反抗期の息子がいるみたいですが子どもなら可愛いけど旦那は全く可愛くないので無理です😂💨正直分かりやすく浮気でもしてくれたら都合いいのになぁって思っちゃってる自分がいるのですが、そういう人に限って浮気はしないっていう現実です…😅💨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってお互いに愚痴り励ましたいですよ😭離婚届は持ってますよ余分にもらいました☺️持ってからはちょっと気持ち楽になる自分がいます😅
    そうなんですよ!浮気しないんですよね?!旦那わざと私の前で「この間出会った女の子とデートしてくる」と言ってましたが浮気するヤツが堂々と行ってすぐに帰ってきてご飯食うか?!と思いましたもん😅
    まだ、旦那は無視してますか?
    うちの旦那なんか私の事他人と言ってきました😩
    長々続く喧嘩です!
    資格は何より力になるので頑張ってください💪😊応援してますꉂꉂ📣

• 6月19日
  • のの

のの

ほんとに励ましあいたいですね😭😂💦応援ありがとうございます🥺❣️嬉しいです!!
    離婚届持ってるのバレたら怖いですが私も気持ち楽になりそうな気がするので持っておこうと思います…!!😅💨旦那さんなんのアピール?ってかんじで笑えますね🤣できるもんなら浮気してみろって思います!
    うちは今週末わたしの実家にみんなで行く用が前々からあったので、たぶんこのままだと私の親の手前気まずいと思ったのか急に金曜の夜から話しかけてきました😇私は母に旦那のこと話してるので親はここ最近も私の事また無視してたの全部知ってるんですけどね〜🤣💦その用がなければたぶん無視続いてた気がします!余計にムカつく!!笑
    他人とか何って感じですね!!😵喧嘩長く続くと精神削られますよねー💨喧嘩してもお互い謝って反省してすぐ仲直りすればいいのに、なんで子供でもできることができない人なんだろうっていつも思います😵💦

• 6月20日