※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
子育て・グッズ

姉からもらったピジョンの哺乳瓶、乳首のサイズについて悩んでいます。新生児用とスリーカット用を使っているけど、同じサイズを揃えた方がいいでしょうか?スリーカット用の方が飲みやすい気がします。

哺乳瓶について。
姉からのお下がりでピジョンの哺乳瓶を2種類貰い、哺乳瓶のサイズは分かるのですが乳首のサイズがある事を最近まで知りませんでした。

調べてみると1つは新生児用、1つはスリーカットで三カ月か六カ月用だと思います。

娘が産まれてからずっとこの2種類を交互に使っていました。
今更ですが揃えて買った方が良いでしょうか?


因みに新生児の乳首だと飲むのが遅い様に思います。
毎回どちらもむせる事はありますがスリーカット用の方が飲みやすそうです。

コメント

チロルチョコ

乳首ぐらい新品のほういいですよ😵

  • チョコパイ

    チョコパイ

    お返事ありがとうございます!

    乳首は新しい方が良いのですね´д` ;
    無知でした…

    明日買いに行きたいと思います⭐️

    • 9月12日
よつば

お下がりの哺乳瓶の場合は、新しく乳首買ってあげた方がいいですよー!
ピジョンのだと母乳実感ですかね?

ピジョンのホームページにもありますが、新生児用で100mlを15分程度で飲めるのがちょうどいいらしいですよー!

  • チョコパイ

    チョコパイ

    新しい方が良いのですね´д` ;
    明日買いに行こうと思います!!

    10分から15分位で飲み干すので大丈夫そうです!

    ありがとうございました⭐️

    • 9月12日
deleted user

乳首は消耗品なので…新しく買った方がいいかもです😫

うちはピジョンの母乳実感ですが…
1ヶ月過ぎた辺りからSサイズ、3ヶ月になるくらいからスリーカットのMサイズへとサイズアップしましたよ😃

時間がかかって疲れて飲みが悪くなったり、飲んでる途中に急にギャン泣きしたら飲みに対して出る量があってないので変えてました。
参考になれば幸いです😊

  • チョコパイ

    チョコパイ

    乳首も哺乳瓶と同じ感覚で古くなったら買う。的な考えでいました´д` ;

    最近一ヶ月経ったので明日にでもSサイズを買いに行こうと思います⭐️

    回答ありがとうございました^o^

    • 9月12日
deleted user

乳首もお古だったんですか??
乳首は消耗品なので、1ヶ月も使ったなら、そろそろ穴も広がってきたり破れたりすると思います。
どのみち買い替え時期ですよ。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    お古でした´д` ;

    本当今更って感じですが明日にでも買いに行こうと思います´д` ;

    回答ありがとうございました⭐️

    • 9月12日