※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診が遅れており、歯科検診も9ヶ月になるため虫歯が心配。歯医者への連れて行き方について相談中です。

9ヶ月のときに虫歯の検診は1歳半健診のときで良いと歯医者さんから言われました。

来月頭に1歳半になりますが、コロナの影響なのか、うちの自治体では1歳6ヶ月健診は2ヶ月遅れの9月だそうで、歯科検診も9月になります。

歯は既に16本あり、虫歯が心配です。かといって歯科検診に今連れて行っても大人しく口を開けてくれるような子でもありません😅

このような場合、みなさんならどうされますか?
よろしくお願いします💧

コメント

ぷぷmama

私は1歳になったときには7本だったような気がしますが、歯医者にいってフッ素をしてもらいましたよ😆❤
それからは3ヶ月に1回定期的にフッ素を塗にいっていますꪔ̤̥ ‎
今のところ虫歯も指摘されたことはないです!!
一歳半検診のときのほうが、ベットみたいなのもなく、見てもらいずらかった記憶があります😂💦
16本もあるのであれば1度見もらうほうが安心出来ると思いますよ!!泣くのか暴れるのか、無になるのか、連れて行ってみないと分からないですしね👍🏼👍🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月に1回フッ素なんて素晴らしいですね✨😃うちは9ヶ月のとき8本の歯が生えていたので私の通っている歯医者に相談したら、まだ何も出来ないから来なくて大丈夫と言われ、そのまま今に至ります😓さすがに16本は診てもらうべきですよね😥早速今小児歯科予約しました😅ありがとうございます🌟

• 6月17日
🍎🍒

うちは歯石が気になってしまって1歳で歯医者さんデビューしました🦷✨

定期検診に行っているので、一歳半検診の歯の検診笑
はパスしていいと言われています🙆‍♀️

娘はギャン泣きで暴れまくりですが、相手はプロなのでなんとかなってます😂

気になるなら先に行っちゃっていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

定期検診行かれてるなんて凄い✨うちも早く行けば良かったです😓反省💧

暴れまくりでもなんとかなると聞いて少し安心しましたー😂うちの子も予防接種とか血液検査のとき、この世の終わりのように泣き暴れるので不安で不安で😅

早速小児歯科専門医のいる歯医者を予約しました🌟相談に乗って頂き助かりました!ありがとう✨

• 6月17日