※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきちゃん
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナからの回復中で、泣き続けて食事を拒否される場合、病院への相談が必要かどうか様子を見るべきです。水分摂取は少し確保できているようです。

理由が分からないけどずっと泣いていて、食事を拒否される場合、どの程度様子を見ても良いものですか?
2週間前にヘルパンギーナになり、今は痰絡みの咳が時々出てます。

病院に行っていいものか、分からないです、、
水分はすこし取れてるかな?くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱ありますか?
病気したあとはぐずりやすいし、まだ治りかけなら本調子じゃないと思うので食べれなかったり酷くぐずったり泣いたりよくありますよ♪

熱高くなければ水分取れてるし病院はわざわざ行かなくてもいいと思います。
抱っこして落ち着かせてあげて下さい♪

• たきちゃん

たきちゃん

熱はないです。
    なだめたり、抱っこを嫌がり暴れる時も多いので、タイミング見て関わってみます😞

• 6月17日
みーちゃん

水分とれていたら大丈夫です😊お腹が空いたら食べますよ!

• たきちゃん

たきちゃん

昨日も昼だけ、今日は食べず、、普段大人量食べるだけに心配です😭落ち着いたタイミングで水分勧めてみます😌

• 6月17日