※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

切迫流産で仕事休んでいます。子どもが発熱し、不安。稽留流産の経験あり、出血リスクが心配。今後の過ごし方に悩んでいます。

切迫流産で仕事を休んでいます。
日中子どもは保育園に行っているので
有難いことにゆっくりできています。が、
子ども送って帰宅して10分後
発熱でお迎えお願いしますとの電話。

今日発熱なら、明日も休み…。
発熱しているから、近くの小児科は
ことごとく診てくれません。

3月に稽留流産している為、
今回の妊娠に対してすごく不安ですし、
明日1日2歳児の息子のお世話をするとなると、
出血コース間違いないと
確信しています😢
実際に、家事を長くしたりすると
出血したり、おりものシートでは
足りないくらいの量が出ます💦
赤ちゃんの隣に血腫があるらしく、
それが子宮に吸収されるといいけど、
出血したらそれと共に赤ちゃんも
引っ張られちゃうから…と言われて、
毎日出血しないようにと慎重に
生活していましたが…

今日と明日、どう過ごそうか…

コメント

ちる

ご自身の体調、お子さんともに心配ですね😢おじいちゃんおばあちゃんもしくは、一時預かりや病児保育でみてもらうのはどうでしょうか??😣

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ありがとうございます😢
    病児保育は思いつきもしなかったです…!
    私が家にいながら、利用しても大丈夫なのでしょうか💦
    一度聞いてみます…!

    • 6月17日
  • ちる

    ちる

    就労や病気、やむを得ない事情などであれば受け入れてくれるはずです!ぜひ調べてみてください☺️

    • 6月17日
きらきら

ちるさんもコメントされてる様に祖父母さんか病児保育か旦那さんに休んでもらって見てもらう事は出来ないですか?
無理なら、今日、明日は出来るだけ惣菜とかテレビとかに頼ってちょいちょい横になる時間を作って寝ながらオムツかえグッズとかも近くにおいて過ごしてくださいね😞

  • しーちゃん

    しーちゃん

    旦那は小学校の教諭をしているのですが、よほどのこと(不幸等)じゃないと仕事休めなさそうです😢
    実母は働いていて、義実家も頼れなさそうなので、病児保育検討してみます😭😭
    コメントありがとうございました😊💕

    • 6月17日
はじめてのママリ

旦那様は休めないですか?
大事なときですから💦
ダメならどちらかの実家や病児の一時保育、ベビーシッターさんはどうですか?
今回ダメだとしても調べておいた方がいいと思いますよ!

全部ダメだった場合、私なら明日2歳は動画見放題の日にしちゃいます😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    旦那の仕事柄、なかなか休めなさそうです😭
    実家も義実家も厳しそうなので、病児保育調べてみようと思います✨
    今のこの時期、自分の体も大事ですよね…!
    流産を経験すると今元気で生きている息子も改めてすごく大切だと気付かされます😭
    早く良くなってくれるといいな🥺
    コメントありがとうございました💕

    • 6月17日
 ママリ

旦那さんがお休みできないのであれば、今日の仕事帰りに、ご飯を炊いてもらったり、チンで食べれるもの、コンビニおにぎりでもいいので多めに買ってきてもらって、最低限動かないに限ります😭
パックジュースやおかしもたくさん!

あとは、他の方も仰っているようにテレビや動画見放題にして乗り切るしかないですよね😭💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ご飯等は作り置きとか、家にあるものでなんとかなりそうです✨
    妊娠してから子どもが抱っこ!抱っこ!となるので、それを交わしたり…結局抱っこしちゃいます😭
    できるだけ息子が休んでる時は一緒に休むようにします。
    優しいコメントありがとうございました😭😭

    • 6月17日